• ベストアンサー

教えてgooでマイページにいけない

携帯とパソコンでgooIDを二つもっているのですが、パソコンの方だと『マイページ』や『質問』をクリックしてもユーザー登録の「メールアドレス入力」の画面になってしまいます。 「よくある質問」をみてCookie設定の確認をやってみたのですが、改善されませんでした。 どうやったらマイページにいけるのでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#176467
noname#176467
回答No.4

教えて!gooのID、!gooIDは一緒です。 携帯とパソコンで!gooIDを二つ持っているのですが、これが原因でログインをしてもメールアドレスの入力画面になっています。 私は一般には販売をされてないOfficeコンピューターと、windows8搭載のパソコンを保有していますけど、アナタに回答をしているパソコンはOfficeコンピューターからであって、windows8での回答はしていません。 一個人が重複をしてログインをしていれば、携帯電話でのgooIDをサインアウトをしてみて下さい。 私なら携帯でのgooIDをサインアウトします。そしてアカウントも削除します。

その他の回答 (3)

noname#176467
noname#176467
回答No.3

教えて!gooのIDとパスワードでログインをしていますか? ファイルの上段のログインは新規になりますから、goo IDでログインをして下さい。 goo IDでログインをしたら、そのまま質問と回答のコーナーに入ります。 http://login.mail.goo.ne.jp/id/Top

joykjoyk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 goo IDと教えて!gooのIDは別物なのでしょうか? いつもgoo IDでログインはできるのですが、マイページや質問をクリックしてもメールアドレス入力画面になってしまいます(T_T)

joykjoyk
質問者

補足

調べてたらgoo IDと教えて!goo IDは違うと書いてありました。失礼しました; 私はまだ教えてgoo IDを持っていないのだと思います。 そこで、教えて!gooの会員登録の流れをみてみると goo ID ログイン ↓ 登録情報入力 ↓ プロフィール登録 ↓ 教えてgoo会員の登録完了 と書いてありましたが、プロフィールに登録するためにメールを送ろうとアドレスを入力しようとすると、『入力されたメールアドレスは既に存在しています』と表示されてしまいます…これは一体どういうことなのでしょうか? 長文失礼しました。

  • torayoshi
  • ベストアンサー率62% (910/1449)
回答No.2

gooのサービスは他の登録IDで既にログインしてる状態だと、 メールアドレス入力の画面になります。 「メールアドレス入力」画面の右上に今ログインしてるIDとログイン状態が表示されてるので確認出来ます。 もしそれが携帯用のログインIDになってたら右上の[ログアウト]ボタンで一旦ログアウトして、 改めてPC用のログインIDでログインしてみてください。

joykjoyk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 携帯でのIDでログアウトをして、パソコンでログインし、質問をしようとしてもやはりメールアドレス入力画面になってしまいます。 この時、パソコン用のIDになっています…

noname#176467
noname#176467
回答No.1

教えて!gooの質問と相談に入る場合は、教えて!gooのIDとパスワード入力する事で、 マイページを開く事が出来ます。 画面の左にログインがあります。 http://login.mail.goo.ne.jp/id/Top

joykjoyk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ログインはできるのですが、質問をしようとしてもメールアドレス入力画面になってしまうんです(>_<)

関連するQ&A

  • 教えて!goo > マイページ

    教えて!goo > マイページ 現在お客様へメールの配信ができない状況です。 以下いずれかの原因が考えられますので設定変更をお願い致します。 ◆登録メールアドレスが間違っている⇒登録メールアドレスの変更を行ってください。 【登録メールアドレス変更手順】 《携帯から》トップページ→ログイン→マイページ→登録メールアドレス変更 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→メールアドレス確認/変更 「教えて!goo」のマイページを開くと以上の様なメッセージが表示されます。 しかし、正にマイページを見ているのに【メールアドレス確認/変更】という表示は 見当たりません・・。 「トップページ」が「教えて!goo」でなく「goo」のトップページかと思って探してみましたがやはり みつかりません。 僕の見落としであればお恥ずかしいのですが・・。 どうすればよいでしょうか。

  • 教えて!gooにログインできない

    つい先程、「gooID」と「教えて!goo」に新規登録しました。 ですが、マイページに行こうとしたり、新しく質問しようとしたりするとログインできているはずなのに「ユーザ登録」のページになってしまいます。何故でしょうか? そのまま項目を埋めても 「入力されたニックネームはほかのユーザーに登録されています。」 「このメールアドレスはすでに登録されています。」 と警告が出ます。

  • 教えてgooのマイページ

    マイページを開く時、毎回 「教えて!gooは、gooIDとログインパスワードがそのままご利用いただけます。 (※初回のみ教えて!gooサービスの規約同意と登録が必要です。) 」 と出ます。 登録はしたと思うんですが・・、毎回、 IDとパスワードを入力するのが普通なんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 教えてgooマイページのアドレス変更

    教えてgooのマイページを開くと下記のメッセージが出てきました。 マイページの画面に「メールアドレス確認/変更」の項目が見当たらないのですが、どこにあるのでしょう? 教えてgooマイページ現在お客様へメールの配信ができない状況です。 以下いずれかの原因が考えられますので設定変更をお願い致します。 ◆登録メールアドレスが間違っている⇒登録メールアドレスの変更を行ってください。 【登録メールアドレス変更手順】 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→メールアドレス確認/変更 ◆迷惑メール対策をしている⇒メール設定にて「okwave.jp」が受信できるよう変更を行ってください。変更後、上記の【登録メールアドレス変更手順】に添って、設定の更新をお願いします。 **************************************** なお現在、『関心カテゴリーへの質問投稿をお知らせするメール』の配信設定は「受信しない」状態です。必要な方は配信設定の変更をお願いいたします。 【メール配信設定変更手順】 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→関心カテゴリー設定→配信設定(2010.10.10) .

  • 教えてgooのマイページで登録メールアドレスの変更はどこにありますか?

    教えてgooのマイページで登録メールアドレスの変更はどこにありますか? 下記のようにマイページ画面で最初に表示されますが、 メールアドレス確認/変更が見あたりません。 現在お客様へメールの配信ができない状況です。 以下いずれかの原因が考えられますので設定変更をお願い致します。 ◆登録メールアドレスが間違っている⇒登録メールアドレスの変更を行ってください。 【登録メールアドレス変更手順】 《携帯から》トップページ→ログイン→マイページ→登録メールアドレス変更 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→メールアドレス確認/変更 ◆迷惑メール対策をしている⇒メール設定にて「okwave.jp」が受信できるよう変更を行ってください。変更後、上記の【登録メールアドレス変更手順】に添って、設定の更新をお願いします。 **************************************** なお現在、『関心カテゴリーへの質問投稿をお知らせするメール』の配信設定は「受信しない」状態です。必要な方は配信設定の変更をお願いいたします。 【メール配信設定変更手順】 《携帯から》トップページ→ログイン→マイページ→その他会員登録情報変更→メール受信設定 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→関心カテゴリー設定→配信設定(2010.07.20)

  • 教えて!gooでマイページにログイン

    こんにちは いつも教えて!gooでマイページにログインする時はパスワード入力の画面が出てパスワードを入力してログインして いたのですが、今マイページタブをクリックしましたら パスワード入力画面が出ないでそのままマイページに入る事が出来ました。これは教えて!gooの方で設定が変わったのでしょうか? ちなみに今日初めてのログインです。又当方のPCの設定 変更はしていません。

  • 教えてgooからマイページに入れません

    いつもいつも教えてgooからマイページに入るのに数分も掛かったりまったく入れなかったりします。マイページだけではありませんがこれが一番酷い これだけの質問をするにも確認画面を押すのにサーバーリセットが10回以上・・>< これはOKWAVEやBIGLOBEなんでも相談室に行けば多少改善されますか? 元がOKWAVだからどこへ行っても一緒ですか?

  • 教えてgooで質問できず、マイページになってしまう

    よろしくお願い致します。 教えてgooのサイトにログインして「質問する」のボタンをクリックすると、質問投稿フォームのページではなく、「マイページ」に飛んでしまいます。そして最上部に次のような文章が表示されます。 『現在お客様へメールの配信ができない状況です。 以下いずれかの原因が考えられますので設定変更をお願い致します。・・・・・・・・・・・・・・・・』 実際確認しましたが、PCの登録メールは現在も使用できました。(携帯登録メールは登録していませんがこれは元々していないので条件としては同じです) どうして、登録メールアドレスは通信できているのにこのような表示が出てきて、質問ページに入れないのでしょうか? (未回答など締切していない質問は、常に4個以内なので、こちらも問題ないと思います。) (この質問は、利用可能な別の自分のIDから行っています。)

  • 教えてgooで質問をしようとしたら、ユーザー登録などというものが出てき

    教えてgooで質問をしようとしたら、ユーザー登録などというものが出てきて、gooIDと同様ものを入力したら、「すでに使われています」など言われました。 そこで、ニックネームもアドレスもでたらめに入力し、今はこうして質問が行えるのですが、アドレスがでたらめのため、送りたい宛てにちゃんと送れません。 gooID登録の際に入力したアドレスと同様のものにするにはどうすれば良いのでしょうか? というよりもそのようなことができないgooって、頭が悪すぎではありませんか?使いづらくて仕方がありません。

  • おしえてgooが使えない

    おしえてgooを使おうと、gooIDを取得したのですが、質問しようとすると再びメールアドレス登録の画面になってしまいます。メールアドレスを入力しようとすると当然ですが既に使われているといわれてしまいます。 この現象はなんでしょうか?

専門家に質問してみよう