• ベストアンサー

教えてgooでマイページにいけない

携帯とパソコンでgooIDを二つもっているのですが、パソコンの方だと『マイページ』や『質問』をクリックしてもユーザー登録の「メールアドレス入力」の画面になってしまいます。 「よくある質問」をみてCookie設定の確認をやってみたのですが、改善されませんでした。 どうやったらマイページにいけるのでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176467
回答No.4

教えて!gooのID、!gooIDは一緒です。 携帯とパソコンで!gooIDを二つ持っているのですが、これが原因でログインをしてもメールアドレスの入力画面になっています。 私は一般には販売をされてないOfficeコンピューターと、windows8搭載のパソコンを保有していますけど、アナタに回答をしているパソコンはOfficeコンピューターからであって、windows8での回答はしていません。 一個人が重複をしてログインをしていれば、携帯電話でのgooIDをサインアウトをしてみて下さい。 私なら携帯でのgooIDをサインアウトします。そしてアカウントも削除します。

その他の回答 (3)

回答No.3

教えて!gooのIDとパスワードでログインをしていますか? ファイルの上段のログインは新規になりますから、goo IDでログインをして下さい。 goo IDでログインをしたら、そのまま質問と回答のコーナーに入ります。 http://login.mail.goo.ne.jp/id/Top

joykjoyk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 goo IDと教えて!gooのIDは別物なのでしょうか? いつもgoo IDでログインはできるのですが、マイページや質問をクリックしてもメールアドレス入力画面になってしまいます(T_T)

joykjoyk
質問者

補足

調べてたらgoo IDと教えて!goo IDは違うと書いてありました。失礼しました; 私はまだ教えてgoo IDを持っていないのだと思います。 そこで、教えて!gooの会員登録の流れをみてみると goo ID ログイン ↓ 登録情報入力 ↓ プロフィール登録 ↓ 教えてgoo会員の登録完了 と書いてありましたが、プロフィールに登録するためにメールを送ろうとアドレスを入力しようとすると、『入力されたメールアドレスは既に存在しています』と表示されてしまいます…これは一体どういうことなのでしょうか? 長文失礼しました。

• torayoshi
回答No.2

gooのサービスは他の登録IDで既にログインしてる状態だと、 メールアドレス入力の画面になります。 「メールアドレス入力」画面の右上に今ログインしてるIDとログイン状態が表示されてるので確認出来ます。 もしそれが携帯用のログインIDになってたら右上の[ログアウト]ボタンで一旦ログアウトして、 改めてPC用のログインIDでログインしてみてください。

joykjoyk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 携帯でのIDでログアウトをして、パソコンでログインし、質問をしようとしてもやはりメールアドレス入力画面になってしまいます。 この時、パソコン用のIDになっています…

回答No.1

教えて!gooの質問と相談に入る場合は、教えて!gooのIDとパスワード入力する事で、 マイページを開く事が出来ます。 画面の左にログインがあります。 http://login.mail.goo.ne.jp/id/Top

joykjoyk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ログインはできるのですが、質問をしようとしてもメールアドレス入力画面になってしまうんです(>_<)