• 締切済み

ポケモン ラティオス1体に挑むのですが・・

訳あってポケモンで友達のラティオスに次のようなポケモンたちで挑むのですが、どのような技構成がいいでしょうか? ・ガマガル ・ニャース ・バルチャイ ・ヤミラミ ・ミネズミ ・ミルホッグ 友達のラティオスは6V(もしくは5V)で命の珠を持っています。 技は、なみのり、流星群、あとは不明です。 僕のカセットはホワイトなので、BW2でしか覚えさせることのできない技は組み込めないです。 また、夢特性も無理です。 お願いします。

みんなの回答

  • wwwwliga
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

Hpはあまり多くないのでバルチャイは進化させないんですか? バルジーナは すばやさ、こうげきUpのわざと あくの攻撃(物理)じゅうしでやっていく。 例)追い風、にらみつける、しっぺがえし(マシン)、バークアウト(マシン)でもなんでも ヤミラミは「シャドークロー」、「しっぺがえし」絶対、以下はなんでもおすきに   おしおき、カゲウチ、シャドーボール、イカサマ、かたきうち、つめとぎ、をランダム(変化がおすすめ) ガマガル→ガマゲロゲにしたほうが・・・じたばた、ハイパーボイス、ハイドロ、なんでも、ギガインパクt(マシン) ニャース つじぎり、いやなおと絶対、シャドークロー(マシン)、とんぼ(ましん)など ミネズミ、ミルホッグ「かみくだく」「いかりのまえば」「かたきうち」ぜったい バトル さいしょ、ガマガル。これはどうでもいい 次(しんだら)ミネズミかたきうちやれたら 次ニャース 次ミルホッグ 次バルジーナ 最後ヤミラミ完了。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ポケモンブラックホワイト

    ポケモンブラックホワイト ポケモンBWの攻略サイトや掲示板によく載ってる夢特性、6Vなどの言葉は、どう言う意味なんですか?

  • ポケモンb2のパーティー鑑定お願いします

    最近レーディング始めたのですが、サンダーうじゃうじゃいます でも、僕のパーティーサンダー苦手 何かサンダー対策になるようなポケモンはいないでしょうか パーティー載せておくんで、できればパーティーにあったポケモンでお願いします また、パーティーの修正点などがあれば合わせてお願いします ラティオス@眼鏡 臆病 CS252 流星群/竜波/トリック/波乗り ハッサム@鉢巻 意地っ張り HA252 バレット/石火/蜻蛉/馬鹿力 ギャラドス@食べ残し 意地っ張り H180 B164 A残り 滝登り/氷牙/電磁波/挑発 ゴウカザル@襷 せっかち AS252 インファイト/がむしゃら/オバヒ/マッパ サザンドラ@珠 控えめ S最速70族抜き H252 C残り 身替わり/火炎放射/悪波/流星群 ロトム@オボン 控えめ HC252 ボルチェン/ドロポン/壁二枚 パーティー鑑定よろしくお願いします

  • ポケモンXYでのヤティオスの技構成について

    ポケモンXYでヤーティを作ろうと思い、BW2でラティオスを厳選しようと思うのですが、技構成はどのようにすればよいでしょうか? XYでめざパ炎は使えると思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • ポケモン 霰パ

    今度、友達とダブルバトルをやるのですが、どんなパーティーがいいか考えてて霰パを作るコトにしました。                ポケモンは ユキノオー 雪降らし 気合の襷 守る 吹雪 氷の礫 ウッドハンマー    ゴウカザル 猛火 命の珠 守る 猫騙し インファイト フレアドライブ    グレイシア 雪隠れ ひかりの粉 吹雪 影分身 目覚めるパワー 水の波動      ボーマンダ 威嚇 ヤチェの実 流星群 ハイドロポンプ 大文字 守る     変えたほうがいい ポケモン 技 持ち物 弱点などアドバイスおねがいします。 

  • ポケモンBWのランダムマッチで・・・

    ポケモンBWのランダムマッチで、 『なみのり』を覚えたガマゲロゲ、『そらをとぶ』を覚えたウォーグルを参加させたら、 「ポケモンに もんだいが あるため さんか できませんでした」 と表示されます;; ひでん技を覚えてるからダメなのかな?と思い、 ガマゲロゲとウォーグルだけを外して、また参加したら、今度はちゃんと参加できました。 これって、やっぱりひでん技がダメなんでしょうか?(もちろん改造はやってません!)

  • ポケムーバー

    ポケムーバーについてです。 某ポケモン製造アプリを使い、 ポケモンBW2からポケムーバーを使って移動させたんですが、成功したのは11匹中3匹(ミュウツー•クレセリア•ラティオス)でした。 確かに全部努力値、技、特性など 適切に振られていました。 ただ一つ気になるのが、ポケモンを手に入れた場所も条件に含まれるかということです。 そこら辺を詳しい方アドバイスお願いしますm(__)m

  • ポケモンBW2のパーティについて

    こんにちは! 表題通りなのですが、ポケモンBW2のパーティ、技構成について教えてください>_< 彼氏とポケモンの話題で盛り上がり、 近日中に63 lv50でバトルすることになりました。 ポケモンは好きなのですが、今までなにも考えず育てて一人でゲーム内で楽しんでいたため、 本格的なバトルと知り困っています(;_;) どうかこんな無知な私にバトルとは何か、パーティ構成はどのようにするかを 教えてください! 簡単にではありますが、個体値、種族値、努力値等は理解したつもりです。 現在使いたいなぁと考えている子たちは以下の通りです。 あと二匹は決まってないのでもし加えられそうな子がいたら教えてください! *オノノクス いじっぱり A252 S252 H4 げきりん 竜舞 地震 @1 *ブルンゲル ずぶとい B4 D252 H252 鬼火 波乗り 自己再生 @1 *ブースター *ドリュウズ ブースターとドリュウズはまだ育てていません。 ブースターがあまりいい技構成をしていないということは承知していますが、 可愛くて好きであること、そして彼に唯一王とバカにされたことも含め使いたいと思っています。 (あまりにも使いづらければ外します…>_<) また詳しくは覚えていないのですが、高個体のラティオスがいるので 使えそうなら入れたいなと思います。 色々とダメな部分があると思いますが、教えていただけたら嬉しいです! 携帯からの投稿も含め長文乱文失礼しました(;_;)

  • ポケモンプラチナなどからBWにポケモンを送った際の努力値などの影響につ

    ポケモンプラチナなどからBWにポケモンを送った際の努力値などの影響について タイトルの通り、ポケモンプラチナなどからBWにポケモンを送った際の努力値などに関しては、プラチナで与えた努力値などはそのまま維持されているものなのでしょうか? また、特性、固体値、努力値、他の事などで、送ることによって変化するステータスなどはあるのでしょうか?レベルアップで覚える技などはどうなるのでしょうか? また、別件なのですが、例えば今作のナゲキなど♂しかいないポケモンは卵を産ませることはできないものなのでしょうか?

  • ポケモンBWについて

    二回目の四天王とチャンピオンアデクに挑戦しようと思っています。 四匹は決まっていて、 サザンドラ 流星群 悪の波動 火炎放射 気合い球 ウインディ オーバーヒート じならし ワイルドボルト しんそく ミロカロス 波乗り 熱湯 アクアリング 冷凍ビーム コジョンド 跳び膝蹴り ストーンエッジ 蜻蛉返り ドレインパンチ です。 残り二匹の候補は ナットレイ・ケッキング デスカーン・ドレディア シビルドン・ドリュウズ ギギギアル・バンギラス マンムー・トロピウス です。 ポケモン初心者です。 努力値振りも、BWが初めてで… 何方かアドバイスお願いします。 上記の候補ポケモン以外でも全然構いません。 また、その他改善点等ありましたら、アドバイスお願いします。

  • BWに連れてきたポケモン

    ダイヤモンド、パール、プラチナ、ハートゴールド、ソウルシルバーからポケモンを BWには連れて来れますが、逆はできないですよね。 前作で育てた伝説ポケモンをホワイトに連れてきたんですが もう一度ホワイトを「はじめから」やりたいと思っています。 その場合、データは初期化されてしまうと思うのですが 連れてきたポケモンもいなくなってしまうでしょうか。 もしそうならどこかに待避しておきたいのですが ブラックを買ってブラックに送る、友達と交換して持っていてもらう、 NDS Adaptor Plusを使う以外の方法を探しています。 思いついたら教えてください。 よろしくお願いします。