• ベストアンサー

関数へのジャンプ機能があるフリーソフトのメモ帳

WindowsでMacのmiのようにプログラムの関数へのジャンプリストが表示されるフリーのテキストエディタはありますでしょうか。 もしどなたがご存知でしたらご教示願いたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninoue
回答No.1

自分はフリーではありませんが秀丸を使っています。 関数/サブルーチンへのダイレクトタグジャンプ機能(tagsファイルを前もって作成要)、 アウトライン系コマンド:サブルーチン等の内部を折り畳んだり展開したり、対応するサブルーチンへジャンプしたりする、 各種ユーザーマクロサポート(キー割当て)など豊富な機能があり、 ソフト関係者やエディタを常時使用される方には一番のお勧めです。 フル機能版が無償でダウンロードお試し使用出来ます。 同様な機能を持っているフリーソフトには、サクラエディタがあるようです。

tokutoku0108
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。 私も会社では秀丸を使っていますがそんな機能があったんですね!! またサクラエディタも確認してみようと思います!!