• 締切済み

駅員の案内間違い~終電に接続できず

JRで帰宅しようとしたところ乗車駅での待ち時間が異様に長いため、駅員にいつも私が乗る路線とは別経路でもう少し早く到着できないか調べてもらいました。 その駅員が言うにはその時間帯は別経路で行ったほうが少し早く目的地に到着できるとのことだったので、その指示に従いました。 ところが、 別経路上の乗り換えの駅ですでに終電が出た後であることが判明。 それ以上先は進めなくなりました。 結局足止めされた駅の駅前からタクシーに乗り、タクシー代5000円弱自腹を切る羽目に・・・。 足止めされた駅での駅員の対応も冷たく。「駅構内では朝まで過ごせませんので、後はご自分でタクシー拾うなりホテル泊まるなりして下さい」と、泥酔客の様な扱いを受けました。 腹が立って仕方ありません。タクシー代はJRが払ってくれたりしないのでしょうか??

みんなの回答

• goodn1ght
回答No.3

帰宅経路を駅員に頼る質問者さんが悪い。 その程度のことは人に頼らず自分で調べましょう。 何もできない癖に全部人の所為にして文句ばかり言う人になっちゃいますよ。

回答No.2

携帯で経路検索した方が確実ですよ~。 間違いがあるのが人間です。駅員だからって全面的に信用したあなたの過失ですから。 その駅員が故意にあなたをハメたと証明でもできるんなら話は別ですけど。

回答No.1

JRの職員も大変さがこの質問ですごく判りました。 天候や人身事故などで電車が遅延するだけで大クレーム食らう場合もありますからね。 その駅員は終電の事まで考えないで回答しただけじゃないでしょうかね? ってか質問する方も当然、終電の事を頭に入れてもう少し早いルートが無いか聞いたんですよね? 終電の事を話に出さなかったのであれば、あなたにも十分過失ありですw