• 締切済み

駅員の案内間違い~終電に接続できず

JRで帰宅しようとしたところ乗車駅での待ち時間が異様に長いため、駅員にいつも私が乗る路線とは別経路でもう少し早く到着できないか調べてもらいました。 その駅員が言うにはその時間帯は別経路で行ったほうが少し早く目的地に到着できるとのことだったので、その指示に従いました。 ところが、 別経路上の乗り換えの駅ですでに終電が出た後であることが判明。 それ以上先は進めなくなりました。 結局足止めされた駅の駅前からタクシーに乗り、タクシー代5000円弱自腹を切る羽目に・・・。 足止めされた駅での駅員の対応も冷たく。「駅構内では朝まで過ごせませんので、後はご自分でタクシー拾うなりホテル泊まるなりして下さい」と、泥酔客の様な扱いを受けました。 腹が立って仕方ありません。タクシー代はJRが払ってくれたりしないのでしょうか??

みんなの回答

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.3

帰宅経路を駅員に頼る質問者さんが悪い。 その程度のことは人に頼らず自分で調べましょう。 何もできない癖に全部人の所為にして文句ばかり言う人になっちゃいますよ。

回答No.2

携帯で経路検索した方が確実ですよ~。 間違いがあるのが人間です。駅員だからって全面的に信用したあなたの過失ですから。 その駅員が故意にあなたをハメたと証明でもできるんなら話は別ですけど。

回答No.1

JRの職員も大変さがこの質問ですごく判りました。 天候や人身事故などで電車が遅延するだけで大クレーム食らう場合もありますからね。 その駅員は終電の事まで考えないで回答しただけじゃないでしょうかね? ってか質問する方も当然、終電の事を頭に入れてもう少し早いルートが無いか聞いたんですよね? 終電の事を話に出さなかったのであれば、あなたにも十分過失ありですw

関連するQ&A

  • JR神戸線 舞子駅にタクシーはいますか?

    JR神戸線の舞子駅に夜の10時ごろ到着します。 駅前にタクシーはいますか? また、タクシーがいるとすれば何時くらいまでいますか? 終電まではいるのでしょうか? 土日でもいるのでしょうか? もしいないのであれば、周辺の駅で「ここの駅前なら絶対いるよ」という駅はありますか? よろしくお願いします。

  • 駅員さんに恋(>_<)

    JRの駅員さんに一目惚れ(>_<) 毎日電車通勤してる到着の駅にいる駅員さんに 一目惚れしちゃいました…(>_<) 見た目かなり若そうな感じの 駅員さんで 自分よりも下かなあ?という位です。 前から少し意識はしていましたが 最近彼の姿を探してしまっています…! でもたまにしか会えず… 今日は三日目にして 久々に見れました! 全く接点もない彼との距離は どうやったら縮まるのでしょうか…? その駅員さんをついつい探してたら 違う若い駅員さんと よく目が合って、にこにこしてくれるようになりました…(>_<) その駅員さんは ちょっと前、時刻表下さいって話した事がある駅員さんです。 その駅員さんは、一目惚れの駅員さんより、よく会うので、仲良くなれば 自然と知り合いになれたりするのかなあ…?(>_<) なんて色々考えてはみるものの 空回り… 今日、待ち合わせ相手が時間になっても来ず、連絡もとれず不安になり、電車の到着時間を知りたくて窓口にいくと 彼がいました…(>_<) しっかり目をみて話してくれたので もうドキドキしすぎて 心臓出てきそうでした…(>_<) 名前は名札に書いてあるのでわかりましたが…* それだけです…(>_<) みなさまの、なにか、こうしてみては?などの案や、よいアドバイス、経験談などお願いします!(>_<) 久しぶりにドキドキしてて…(>_<)この気持ち大事にしたいなぁって思うんですが(:_;)

  • 駅員に単唾を吐くのは何罪?

    確か、JR東日本の駅構内ポスターで見たと思うんですが、 「駅員、乗務員に唾を吐く行為は犯罪です」 ってなってたんですが、実際、何罪に問われる可能性があるのか、ご存知の方は、ご回答、お願いします。

  • 駅員さんに片想い。

    JRの駅員さんに一目惚れ(>_<) 毎日電車通勤してる到着の駅にいる駅員さんに 一目惚れしちゃいました…(>_<) 見た目かなり若そうな感じの 駅員さんで 自分よりも下かなあ?という位です。 前から少し意識はしていましたが 最近彼の姿を探してしまっています…! でもたまにしか会えず… 全く接点もない彼との距離は どうやったら縮まるのでしょうか…? 今日、待ち合わせ相手が時間になっても来ず、連絡もとれず不安になり、電車の到着時間を知りたくて窓口にいくと 彼がいました…(>_<) しっかり目をみて話してくれたので もうドキドキしすぎて 心臓出てきそうでした…(>_<) 名前は名札に書いてあるのでわかりましたが…* それだけです…(>_<) みなさまの、なにか、こうしてみては?などの案や、よいアドバイス、経験談などお願いします!(>_<) 久しぶりにドキドキしてて…(>_<)この気持ち大事にしたいなぁって思うんですが(:_;)

  • 終電後の駅構内

    今日渋谷駅の駅構内でホームレスの方をみました。一つ気になったのですが、駅構内ということは終電終わりはシャッターが閉まりますよね?その後は無人駅?になると思うんですがホームレスの方々は駅構内にいれるんですか?それとも追い出されるのでしょうか、 少し疑問に思ったので質問してみました

  • 終電で、帰りたい

    交通費が自腹の会社、職種は、 なにが、ありますか? タイムカードをきった後でも、 1、2時間のサービス残業は、当たり前だし、、 その後、送り500円自腹負担の際でも、 家まで、10分で、着くところが、 ほかの人を送って、 家に着くのは、1時間後だったこともあります。 1.タクシー代3000円払って、午前1時半に、 会社を出るか。タイムカードは、午前1時きりです。 2.漫画喫茶で、1000円払って始発まで待つか、 3.接待で、始発まで待つか。 ほとんど営業に結びつかないし、 セクハラ多いので、さけたいです。 いつも悩みます。 タイムカード午前2時きりで、その後、掃除。 会社を出るのが、午前3時、3時半よりは、 いいと、自分にいいきかせているのですが、、、 終電で、帰らせてもらえるいい言い方を 教えてください。

  • 新潟県のJR白新線の駅、早通駅に日曜日の16時くらいに電車で到着します

    新潟県のJR白新線の駅、早通駅に日曜日の16時くらいに電車で到着します。その時間帯に駅前にタクシーはいますか?

  • 終電がなくなった後、JRの職員はどうやって帰るの?

    ふと疑問に思ったのですが、 終電を送り出したあと、JRや地下鉄職員の皆さんは どうやって帰宅しているのでしょうか? バスも……ないですよね。 タクシー代など別に経費で落ちるのですか?

  • 長津田駅 終電の時間帯に

    長津田駅 終電の時間帯に 私は普段、長津田駅を利用する者なのですが、終電の時間帯(1時近く)になると駅構内でスーツ姿のおじさんが立って何か紙?のような物を持って客寄せのような事をしています。あれは何の客寄せをしてるのでしょうか? 何やら分かりにくい質問になってしまい恐縮なのですが、ご存知の方、教えて下さい。

  • 渋谷発三鷹行きの終電乗換について

    来春から東京に引越しが決まっているものです。 東京のJR総武線三鷹駅付近に引越し先が決まりかけているのですが、 勤務先が渋谷駅の近くです。 仕事柄、12時30分頃に終業を迎える事が多いということなので、 0:53 渋谷発(山手線外回 ) 1:00 新宿(総武線三鷹行) 1:01 新宿 1:21 三鷹 の渋谷発終電に乗ろうと思っています。そこで一つ疑問なのですが、 1:00新宿着1:01新宿発の乗換部分が1分しかないのですが、 現実的に乗り換えることは可能なのでしょうか? 新宿駅の構内案内を見てもホームについては詳しく書いていないのです。 0:53渋谷発終電に乗って、乗換1分で総武線三鷹行きに乗ることは 十分可能なのでしょうか? 東京在住で同じ経路の方、鉄道運行に詳しい方、是非ともご教授願います。

専門家に質問してみよう