アメリカの地方都市でノートPCでインターネットを利用する方法

このQ&Aのポイント
  • アメリカの地方都市で旅行する際にノートPCでインターネットを利用する方法について詳しく説明します。滞在先が田舎なため心配な方も安心です。
  • 無線LAN内蔵のノートPCとiPod Touchを持っている場合、外出時にモバイルルータを使ってネット接続することができます。滞在期間中の利用に適した通信速度の速いサービスを紹介します。
  • グローバルデータのレンタルも検討している方もいますが、この町で外出時に利用できるサービスで、10日間のみの利用に最適な方法としてはどうすればいいでしょうか。おすすめの方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカの地方都市 ノートPCでインターネットは

旅行で、下記の町周辺に10日間滞在します。 http://maps.google.co.jp/?ll=39.82594,-84.883633&spn=0.073828,0.187626&t=m&z=13&brcurrent=3,0x0:0x0,1 無線LAN内蔵のノートPCと、iPod Touchを持っていく予定なのですが、外出時にモバイルルータを使ってネット接続したいのです。 グローバルデータのレンタルのページも見ましたが、何が最善の手段かが分からずいまだに迷っている状態です。 iPod Touchでフェースタイムが出来るくらいの速度が出れば申し分ありませんが、 滞在先が比較的、田舎なので心配です。 そこで、質問なのですが、 この町で外出時(停めた車内など)に利用できるサービスで、10日間のみの利用に適した方法の中で、最も通信速度の速いサービスを利用するには、どうすればベストでしょうか。

noname#215107

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lsKnS18
回答No.2

ご質問と先の回答への補足・お礼を拝見する限りでは、4G LTEで、もしムリであっても4G HSPA+での高速データ通信をご希望のようですね。 とりたててこういった事に詳しいわけではないですがちょっと興味を持って調べてみました(詳しくないなら回答しなくていいよ!って言うことならスルーいただいて結構ですよ)。 方法としては「アメリカでプリペイドのモバイルWiFiルーターを買って使う」「日本からSIMフリーのモバイルWiFiルーターを持ってきて、そのモバイルWiFiルーターに対応しているプリペイドのSIMカードを買う」などがあると思います。 とは言っても、たった10日間の滞在のためにアメリカでプリペイドのモバイルWiFiルーターを買うーーというのはちょっと現実的では無いでしょうし、かと言ってアメリカで使うことが出来るSIMフリーのモバイルWiFiルーターを日本で探して持ってきて、SIMカードを準備してーーというのもなかなか面倒ではないでしょうか?(周波数帯の違いなどを考えなければならないので)。 アメリカで短期間ポケットWiFiとプリペイド携帯電話やSIMカードの利用についてまとめられているウェブサイトがあります。 http://www.blogfromamerica.com/wp/?p=9938 こちらのウェブサイト、とても詳しく説明されているんですが、それだけに情報量も多いので読みこなすのもちょっと大変かと・・・・ 他の都市にも行かれるのであればともかく、インディアナ州リッチモンドだけに10日間だけ滞在され、かつ4G回線でのデータ通信をご希望であれば、グローバルデータ(「イモトのWiFi」と同じ)が「LTE MiFi」というサービスを行なっているようですので、こちらを使われる事が一番手軽だと思います。 http://www.globaldata.jp/lte/ このサービスはVerizonの4G LTEを使っていて、インディアナ州リッチモンドも4G LTEでカバーされているようです。 http://network4g.verizonwireless.com/#!/coverage/ 僕もVerzionの4G LTEを使っていますが、データ通信でストレスを感じることはありません。というか、もう3Gには戻れませんね。 長文、失礼しました。

質問者

お礼

有力な情報をありがとうございました。 Verizonのエリアが、サイトかブラウザの不具合で表示されませんでしたが、もう少し調べてみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 Wi-Fiが使える環境があればいい、というのであれば、地方都市でもファーストフードなど、無料Wi-Fi があります。 ご滞在先の町のマクドナルドやスタバのHPを見ましたが、無料Wi-Fiがあるようです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 AT&Tのサイトを見たら、4G-LTEのカバーエリアになっているようです。 「イモトのWiFi」では無理みたいですが、これ以外で、何とかAT&TのLTEを利用する方法はないでしょうか。

質問者

補足

訂正します。 4G-LTEのエリアからは外れていました。 4G(3.5G) HSPA+ は使えるようです。 http://www.wireless.att.com/coverageviewer/#?type=data&lat=39.8355527578654&lon=-84.89008848914824&sci=9