• 締切済み

wifiで安価に外出先でネットがしたい

iPadやiPod touchやノートPCで外出先でもネットがしたいのですが、現在色々なサービスが溢れすぎているので具体的にどれが良いのか分かりません。 回線速度よりも安さを重視したいのですがどのサービスがおすすめでしょうか? プロバイダ、携帯電話(ガラケー、携帯電話でネットを利用しない為最も安い料金プラン)共にauを使用しているのですが、やはりauで契約したほうが安上がりでしょうか?

みんなの回答

• haromo007
回答No.2

ちょっと待てば、ローソンWifiがTouchに対応になります(5月中予定)。また来年2月までには7スポットが全国対応になります(現在は23区のみ)。 どちらも無料ですので、維持費はかかりません。 そうなれば、ちっちゃな看板を探さなくともローソンか7を探せばよいので楽ですよ。

• kamaaina
回答No.1

日本通信のモバイルルーター「b-mobile WiFi」とSIMカード「b-mobile SIM U300」の組合せはいかがでしょうか。 http://www.bmobile.ne.jp/wifi/index.html http://www.bmobile.ne.jp/sim/index.html 前者は19,800円でSIMロックフリー。SIMの方は有効期間によって価格が異なりますが、最長で29,800円で1年間使い放題です。 ただし、通信速度は上り下りとも300kbpsと鈍速です。長所はドコモのネットワークを利用しているので、接続性が良好なはずです。