• ベストアンサー

優待のために名義書換

tanttantの回答

• tanttant
回答No.1

一般的には名義書換銀行(会社から送られてくる資料に**信託銀行と書いてある)に株券と印鑑を持っていけば 新しい名義人に変えられます。但し、1週間くらいかかる。 尚、決算期に近くなると名義書換停止期間(1ヶ月)があります。 た名義を換えると譲渡(売買、相続)と見なされ 売買は譲渡益の10%、生前贈与はそれなりに税金がかかります。

noname#250125
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。では、今期の分は間に合わないということですね。残念ですが、勉強になりました。 お礼が遅くなってすみませんでした。