• ベストアンサー

冬の白浜の観光先を教えてください

今月に一泊二日で白浜温泉へ旅行に行くことになり、プランニングをしているのですが、良い観光先があまり見当たらなくて困っています。 今のところ、とれとれ市場へ行った後、南方熊楠記念館→水族館→海中展望台→温泉、という流れなのですが、これだけでは時間が余りそうなので、他に観光名所を探しています。 寒い時期ですし高齢者もいるので、屋外の施設や自然見学ではなく、屋内施設にしたいと思っています。 もしおススメの観光施設をご存知でしたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZAZAN
回答No.1

和歌山ですよね? 南方熊楠記念館で判断しましたが「南紀白浜」と書かないと 「白浜」というところは日本にいっぱいありますよ。 屋内施設となるとぶっちゃけ本当に結構難しいです。 白浜エネルギーランドとアドベンチャーワールドくらいでしょうか。 どちらも半分屋外ですが屋内部分だけでも楽しめると思います。 正直良い観光先があまり見当たらない場所です!! ただ温泉は効きますよ。一箇所より何箇所か入ることをお勧めします。 船酔いがなければ奇岩めぐりも船ならラクなんですが、白浜のクルージングボートは 漁船改造したようなもので寒いですしねぇ……

namasaya
質問者

補足

南紀白浜です。白浜って一杯あるんですね。すみません。 温泉を複数巡ることにしました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• e_16
回答No.2

そんだけ回ったら時間は余りませんよ。 温泉には何しに行くのですか? 休養だったら、早めに宿に入って温泉入ってゆっくりしたほうがいいのでは?