• 締切済み

レーザーで冷却することと磁場の関係

siegmundの回答

• siegmund
回答No.2

質問内容から推測すると,物理系の大学4年生ですか? 検索していくつか見てみました. 定番ですが,Wikipedia の「レーザー冷却」, あとは http://photon.c.u-tokyo.ac.jp/~kuga/publications/injapanese/0211LaserCooling.pdf などいかがでしょうか. 著者の久我氏はレーザー冷却による原子気体のボーズ・アインシュタイン凝縮実験の日本の第一人者です.

noname#175315
質問者

お礼

そうです。 ありがとうございました。