• 締切済み

足が赤く腫れています。画像あり

初投稿です。画像は父の写真です。最近片方の足(膝から下主に足の甲)が赤くぱんぱんに腫れあがっています。 似たような事例や対処法などが知りたいです。

• 病気

みんなの回答

• choco_jiji
回答No.2

かなりの炎症を起こしているように見えますが。。。 腫れてる部分は熱もってませんか? 早めに病院へかかることをおすすめします。

noname#213833
noname#213833
回答No.1

OK Waveで画像見ました。 ホウカシキエンかもしれません。 重症化すると完治に時間がかかることもあります。結構怖い感染症です。 急ぎ病院の皮膚科に行くことをお勧めします。 ホウカシキエンの場合、一度腫れは収まるように見えますが 再発したときリンパ腺がものすごく腫れ、高熱と激痛がともないます。 ショック状態の一歩手前まで行き危篤でもないのに家族呼ばれました。 自分が経験したので一番良くわかります。 大事になる前に皮膚科(大きい病院だと血液検査がすぐできます)に行ってください ホウカシキエンじゃないことを祈ります。