• ベストアンサー

ロングスカートと靴

ベージュのロングスカートを買いました。 前側にひざ上までのスリットが入ってます。 買ったときはコンバースの黒いスニーカーと黒い靴下を履いていました。 上は白い厚手のカーディガンを着ていました。 ジャケットを着るとしたら長さや色などはどんなのがいいと思いますか? スリットが結構太ももくらいまで入っているので、 スカートの下にスパッツをはこうかなと思うのですが、 その場合靴はどうしたらいいと思いますか? 大胆なスカートを買ってしまったものだと、 今更ちょっと恥ずかしがってます。 ちなみにagnes b.です。

noname#7692
noname#7692

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.5

靴にも色々なタイプがあります。 ローファーやスリッポン、パンプス・ハイヒールなどその雰囲気にマッチした物を選択するのがおしゃれなやりかた。 このスカートにはローファー・スリッポンというのはありきたり、かがとが若干高めのカジュアルなパンプスを合わせてみてはどうでしょう。 若干高めといっても、3~6cmといった範囲がいいかな!?かがとも細めのものではなく、しっかりした安定感のあるものの方がいいような気がします。

noname#7692
質問者

お礼

ありがとうございます。(ノ_ _)ノ 安定感のあるパンプスは合うと思います。 水色のスニーカーもいいかもと思いました。 的確なお答えをありがとうございます。 また困ったときはアドバイスをよろしくお願いします。

その他の回答 (4)

  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.4

靴に関しては、全体の雰囲気をみて選択するのがいちばんいいのですが、秋・冬以外の季節は淡い色や白などの色の靴の出番が多いですね。 夏も確かに黒いサンダルなどを履いたりしますが、そのときは服も黒かったりしますね。 ですから、服の色目が薄い場合はやはり靴もそれに合わせて薄くなるほうがバランスを取りやすいです。 私の場合は、たいてい 鞄と靴を同じ色にし雰囲気をも同じにするようにしています。 どっちにしろテイストをあわせる、全体のイメージを統一するのが大事だと思います。

  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.3

素材からいくと、結構 カジュアルっぽい雰囲気のスカートのようですね。 とはいえ、ロングスカートには短めの上着は当然のお約束ですし・・・。順当にいくと、上着の色は何にするか?ということになりますよね。 今年はパステルカラーが注目されておりアイテムも多いことですし、淡いピンクやベビーブルー、ミントブルーなどをチョイスしてみてはどうかな? 春らしく爽やかな配色になるとおもいますよ。 上着の下はベージュのタンクトップやTシャツなんかで上下の色を統一し、上着はボタンを掛けずにきると、上から下までベージュのラインがとおり、スラリとしてみえます。 秋になったら、上着を赤茶やこげ茶、カーキなどの秋らしい色にかえ、インナーも黒などにするといいですよ。 べージュは合わせる色によって、雰囲気が柔らかくなったり、落ち着きを増したりと様々な表情をみせてくれますから、いろんな物をあわせて、雰囲気を変えてみるといいですよ。

noname#7692
質問者

お礼

パステルカラーは大好きです^^ 春に爽やかな色を着るときは靴はどうしたらいいと思いますか? サンダルやミュールは合わない雰囲気のスカートなんです。

  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.2

ロングスカートの素材はどのようなものですか? またシルエットはフレアー、タイト、マーメイドラインなどといったなかで、どのタイプですか? 丈ははくとどのあたりまでくるのでしょうか? それがわからないとイメージがわきません。 また、スリットが大胆だからといってスパッツをはくのはおかしいですよ。

noname#7692
質問者

お礼

素材は綿95%、ポリウレタン5%です。春物にしては厚めで少し光沢があります。 ギャザースカートです。丈は足元より15センチ位上まできます。 普通に立ってるときはスリットの部分は見えなくて普通のロングスカートに見えます。 歩いたときに巻いてある部分(5センチ位)が開いて足が見えます。 上手く説明できなくてすみません。

回答No.1

かわいいなと思う組み合わせはロングスカ-トなのでウエストぐらいのショート丈の白の ジャケット。 下はクロか茶系のショ-トカットのブーツにすると キュ-トな感じになるかなと思っています。

noname#7692
質問者

お礼

ロングスカートの上着はショート丈になりますよね。 色もベージュには黒、茶、白が合うと思います。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • ロングスカート コーデ

    こんにちわ。 私は高校2年生です。 明明後日 友達3人と 遊ぶ約束を している のですが…着ていく 服が 決まらず悩んで います(´・ω・。`) ファッションセンスが無く 焦っています。 着ていこうと 思って いるのは、 ・シェイクシェイクのグレーの カーディガンとチェックシャツが くっついているトップス ・白のロングスカート ・コンバースのハイカットでは ないオールスターと書いてあ るスニーカー …古着っぽいイメージ なのですが 指摘しても らえませんか? 身長は157cmです かなり急いでいます><

  • スカート+スパッツ+靴下+スニーカーの組み合わせについて

    普段からスカートをはいています。 膝丈のデニム台形スカートや膝丈フレアスカートなどが多いです。 夏は素足にサンダルで過ごしていましたが、そろそろ秋にもなり、素足にサンダル、というわけにはいかなくなってきました。 配達系の仕事をしているので、靴はパンプスというわけにはいきません。主にコンバースオールスターやアディダスカントリーなどを履いています。 そこで、ご相談させていただきたいのですが、 膝丈スカート+スパッツ+靴下+スニーカーというスタイルの場合、スパッツの丈(足首まで?七分丈?)と靴下のデザイン(スニーカーソックス?ショート丈?)はどういうものが合うでしょうか? 実は、スパッツは着用したことがありません。上半身に比べてふくらはぎがものすごく太いので、太い足に厚手のスパッツなんてさらに太く見えちゃいそう・・・・と思っています。 (身長156cm普段9号着用に対しふくらはぎ35cm・・・) ものすごーく太い足でもスパッツ、おかしくないものでしょうか・・・? 合わせてご助言いただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ロングスカートの上に何を着たらいいですか?

    ロングスカートはベージュで柄は無く無地です。 上にどんな服を着てどんなジャケットをきたら いいでしょうか?

  • スニーカー+スカート。このコーディネイトはおかしいですか?

    こんにちは。 質問させてください。 週末に旅行します。 歩き回るので、靴はスニーカーでいこうかと思うんですが 最近ミュールやブーツばかりでスニーカーにどの服を 合わせようかで迷ってます。 そこで質問なのですが 茶色の台形スカート(膝ちょい下)+黒のレギンス(足首まで)+白のスニーカー の組み合わせはおかしいでしょうか? 因みにトップスはボーダーのタートルネック+こげ茶のジャケット。 スニーカーはコンバースのローカットです。 手持ちの服を頭の中で適当にイメージしてるだけで、 実際着てみないと何ともいえないですが… スカートですが、生足はあまり見せたくないです。 他にスカート+スパッツでおすすめのコーディネイトが ありましたら、教えてほしいです。 ひとり暮らしで家族に意見も聞けないので ファッション好きな方、ぜひぜひお願いします。m(__)m

  • どの格好がいいと思いますか?

    高校生です。 3月にクラスの打ち上げがあるのですが、どんな服を着ていこうか迷っています。 本当は膝上丈のスカートにアンサンブルでパンプスを履いて行きたいのですが、 足が太くて、特にふくらはぎがパンパンなのでさすがにやめようと思います;; あと、私は水泳をしていてあまり華奢な体つきではないので似合わないかなと思って;; そこで、コーディネートを4パターン考えたのですが、どれがいいと思いますか?? (1)黒のロングカーディガン(網目がすごく粗いので透けてます), ロンT,バギー,黒のパンプス (2)ベージュのジャケット,ロンT,カーキのマーメイドロングスカート (足首まであります。結構タイトで後側に膝までスリットがはいってます),黒かカーキのパンプス (3)ベージュのジャケット,花柄のふわっとしたスカート (長さはふくらはぎの真ん中くらいまでです),茶色のブーツ (4)ロンT,迷彩のカーゴパンツ この4つです。この中でマシだと思うものを教えてください。 全部やめたほうがいいと思われた方はどんなに厳しい意見(こんな服 着てたら確実にひかれるよ等)でも構わないので、いろいろ教えてください。 「○番の××を△△に変えたほうがいい」みたいな小さな意見もどんどん教えてください。 もし「こんなコーディネートがおススメ」っていうのがあればぜひ教えてください。 クラスに好きな人がいるから,あまり変な格好をしたくないので 皆さんの力を貸してください。お願いします。

  • マタニティ・スパッツに合う靴下について

    そろそろ涼しくなってきたので温かいマタニティウェアを揃えようかと思っています。 スパッツに合う靴下についてアドバイスをお願いします。 スパッツの丈、それに似合う靴下の長さ、模様etc。(スパッツは無難に黒でしょうか!?) ・カジュアルな膝丈のスカートの場合 ・カジュアルな膝丈(若干長め)のワンピースの場合 ・ロングスカートの場合 靴はホーキンスやルコック等のスニーカーもしくはスリッポンです。 マタニティでなければ、靴下を履かない、パンプス等の選択も出来ると思うのですが、マタニティとしてはくのであれば足元は温かくが基本ですよね!?!? よろしくお願いします。

  • ベージュのロングカーデに合うコーディネート

    可愛さに惹かれて白に近い明るめのベージュ・さらっと薄い生地のロングカーディガン(ボタンなし)を購入しましたが、手持ちの服ですと綺麗めなワンピースやスカートにしか合わせられず、普段使いできません。 普段はあまりスカートをはかず、カジュアルな格好をしているのですが、パンツスタイルにこのカーディガンを合わせるとするとどのようなコーディネートが合いそうでしょうか? 写真が載せられずすみませんが、どなたかアドバイスお願いします!

  • コットン素材の白の透けを防止したい!

    ポールスミスでコットンの白いスーツ(袖とポケット、スカートのスリットにコットンレースがついたもの)を購入しました。 そこで気になるのが、白であるが故といっても過言ではない「透け」です。バッチリ下着とかが透けて見えます。 多分ベージュの下着を着れば少し防げる気もしますが、スリップも着たい薄さです。 そこで問題があるのです。スカートのスリットが前スリットで、太ももの真中くらいまであります。そうすると私が持っているひざ上10cmくらい(80cm?)のスリップは、スカートから出ちゃうんです。 こういったときはどのように透けを防止すればいいかご存知の方、是非是非是非教えてください!ミニスリップで対応・・・でしょうか。

  • レザージャケのコーデにあう靴がない。。。教えて!

    服に合う靴がありません。。。 「グレーのパーカー」に「黒のレザージャケット」を重ねて、 下はベージュのチノパンか、または濃いめ(茶色っぽい)ベージュ?のパンツ(チノパン?) ↑に・・・ ベージュのブーツorコンバースのありきたりなスニーカー(これもベージュ)、 コンバースの白のハイカット、青の模様が入った赤色ベースのadidasのスニーカー。 ベージュのブーツ。 この靴の中で先述の服装に合う靴ってありますか(>_<)??? ベージュのパンツにベージュの靴は無いとは思うのですが・・・? 黒か茶色のブーツがあればいいのですが諸事情でなくなってしまい、買いに行く時間がないので上記の靴の中で選ぼうかなと思っているのですがどうすればいいでしょうか? ファッションに詳しい方、教えてください。 高2の男です。

  • 白タイトスカートの透け防止について

    最近白の膝丈タイトスカートを購入しました。 デニム生地(ちょっと薄手)なのですが裏地は付いていなくて、後ろに深めのスリットが入っています。 下着はもちろんベージュボクサータイプの響きにくいものをはくつもりですが、気になるのは「太もも透け」です。 普段生地の薄いスカートをはくときにはペチコートをはくのですが、ストレッチ素材のタイト+スリットなので無理なんです。 お店で試着したときや室内の明かりでは大丈夫なのですが、「屋外の太陽光の下だと透けるかも」と母に言われて気になって…。 みなさんは「太ももの透け防止」にどのような対策をされていますか?

専門家に質問してみよう