• 締切済み

マインクラフト 支払いを2回してしまった

ゲーム 「MINECRAFT (マインクラフト)」を購入しました。 クレジットカードでの支払いの際、支払いボタンを押したあと画面がフリーズしてしまったので、 ブラウザを閉じ、再度、支払い手続きをしました。 またフリーズしましたが、マインクラフトからは「支払い成功」のメールが届いていました。 クレジットカード会社の明細を見ると、2回支払いがされていました。 1回分取り消したいのですが、できますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.2

拒否できるはずだけどなぁ・・・>クレジット会社

pinkmikan
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんですか…。 ちなみに楽天カードです。 マインクラフトには再度メールを送りました。 機械翻訳での文面なので、通じてるかどうか、ってところですけど。 どうもありがとうございました!

pinkmikan
質問者

補足

マインクラフトから返答がありました。 2回支払いをしたのならトランザクションIDが2つあるはずで、 それが分かれば返金手続きをするとのことでした。 しかし通知は1つしか来ていません。 クレジット会社とマインクラフトの間で送金手続きをしているのはMoneyBookersですが、 問い合わせには英語で電話をかける必要があり、諦めました。 1度支払いをした後、様子を見れば良かったです。 回答者様、ありがとうございました。

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

クレジット引き落としの前に、クレジット会社に連絡することで、 2重の引き落としのはなりません。 それと、マインクラフトの会社に連絡することですね。

pinkmikan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 マインクラフトにはヘルプからフォームメールで連絡しました。 通じたか分かりませんが…。 クレジット会社にも連絡してみます! (今日はもう時間外でした) どうもありがとうございました!

pinkmikan
質問者

補足

クレジットカード会社に連絡したところ、請求元(マインクラフト)から取り消しの依頼がない限り、引き落としを取り消すことはできない、とのことでした。 マインクラフトからは返答がありません。 諦めるしかないでしょうか…。

関連するQ&A

  • マインクラフトって有名ですよね

    マインクラフトって有名ですよね マインクラフトやりたいと思ってるんですが購入方法がまったくわかりません、クレジットカードがないとかえないんですか?

  • マインクラフトについて

    マインクラフトについて マインクラフトはクレジットカードがないと購入できないとききました そこで今中3なんですが この年齢で作れますか?

  • マインクラフトについて教えてください

    最近、動画サイトでマインクラフトというPCゲームの動画を見ていまして自分でもやってみたいと思ったのですけどどうやったら入手できますか? フリーゲームとかでないのなら購入ですよね? Amazonとかで購入できますか?あと自分はクレジットカード持ってないんですけど大丈夫ですか?

  • マインクラフト(ゲーム)

    http://japanese.trailsframework.org/lv/group/view/kl228412/Minecraft.htm 上記のURLからマインクラフト(ゲーム)をダウンロードしたのですが、怪しそうなプログラム(do-searchやPCのスピードアップ管理・・・のようなもの)がマインクラフト本体以外に5,6個ダウンロードされ、本体以外を削除し、マインクラフトを実行したらエラー(ゲームが起動しません)。 マインクラフトをPCでゲームするために質問(1)上記のURLからダウンロードする際に同梱でダウンロードされたプログラムはそのままでいいものなのでしょうか?質問(2)マインクラフトを安全にダウンロードするURLや手順をご存知の方がおりましたらよろしくお願いします。

  • マインクラフト 購入

    マインクラフトを最近購入しようとしたのですが、Payをクリックして次の画面に変わると。 必ず、正しくありませんと表示されます。 何回も日にちを、空けたり工夫はしているのですが、未だ成功しません。 どうすればいいですか? クレジット払いです。

  • マインクラフトが起動できない

    minecraftというゲームのために新しいPCを購入しました。 ですが、マインクラフトのHPからminecraft.exeをなんとかDLする所までは出来たんですが、アイコンをクリックしても無反応で困っています。 買い替える前のノートパソコンでも出来ましたし、ネットカフェでも出来たのでなぜこのPCで出来ないのかわかりません。 javaは32bitも64bitもDL済みです。 ブラウザ版は起動できました。 スペックは DELL XPS 8300 windows7 home premium sp1 64bit メモリ→12GB グラフィック→AMD Radeon HD 6670 です。 お願いします。

  • PC版マインクラフトについて

    PC版のマインクラフトを買いたいのですが、クレジットカードを持っていません。 なので、他に購入方法を調べたところ画像のようなものが出てきました。 これを買ったらPC版のマインクラフトが買えますか?? また、Windowsは買えないとかそういった事はないですか??

  • マインクラフトができない

    マインクラフトの最初の画面からプレイボタンを押すと画面が黒くなり、 何をしても直りません。できなくなる前に強制終了を何回かしていたのでそれが原因だと思います。 直す方法をおしえてください!

  • マインクラフトの購入について

    中学生の子供がマインクラフトのPC版を購入したいと言ってます。 クレジット支払なので、私のクレジットカードで購入するしかないのですが、 やろうとしてみると全て英語!でびっくりしました。 これはアメリカのゲームで、入力も英語でしなければならないと聞きました。 私自身、海外のサイトで物を買うのは初めてで、よくわからない分、少し怖い気がします。 ・クレジット番号の入力をするので、それを悪用、流用されたりする恐れはないのか、 ・英語の入力なので、間違ったりすると訂正などの作業が自分で出来るのか、エラーなど出ても、英語が分からないので対処できないのではないか、 ・うまく購入ダウンロード出来ても、子供自身が英語表記のゲームを正しく遊ぶことができるのか、 ・購入後に課金などのシステムがあると、子どもの判断で勝手に購入してしまったりできるのではないか(クレジット番号を入力済みのため)  など、不安要素があります。  子どもは「友達も普通に購入して遊べているし、多分大丈夫だよ」と言ってます。  ちなみにマインクラフトは携帯アプリなどで経験済みだそうなので、遊ぶには特に支障がないと言ってます。  すみませんが、経験者様アドバイスよろしくお願いします。

  • マインクラフトというゲームを買いたいのですが・・・

    マインクラフトというゲームを買いたいのですが・・・ マインクラフトを買うことになって動画やブログなどの買い方を見たのですが買い方が去年など少し古く、不安なので質問させていただきます。 買い方の候補としては ・ジャパンネット銀行のVISAで払う ・プリペイドカードで買う この二つで買いたいと思っています。 英語など少し苦手なので詳しく買い方を教えていただけるとうれしいです。 皆さんよろしくお願いします。