• ベストアンサー

ユーザー名とパスワードが保存されない

PCを買換えました。 IDとパスワードを要求する画面で一度入力したのに記憶されません。 下記サイトの手順を実行しました。 http://support.microsoft.com/kb/306895/ja 方法1は確認しましたが、変更する必要はありませんでした。 方法2に移りましたが、Pのところを見てもProtected Storageが無いのです。 困りました。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1876/4424)
回答No.1

> 下記サイトの手順を実行しました。 そのサイトには win2000,Internet Explorer 5.5,Internet Explorer 5.0用の記述である, と明記してありますね。 買換えたPCとはそんなに古いPCなのですか。 --- win8やwin7でしたら下記サイトを参考にしてみてください。 IE10となっていますがIE9でも同じです。 「IE10 オートコンプリート」 http://ftlabo.sakura.ne.jp/win/ie10-auto-complete/ie10-auto-complete.html

関連するQ&A

  • オートコンプリートでユーザー名とパスワードが保存されません。

    WindowsVistaでIE6を使用しております。 オートコンプリートでユーザー名とパスワードが保存されません。 検索などで調べてインターネットオプションのオートコンプリート設定などを有効にしたりと作業してみたんですが、うまくいきません。 http://support.microsoft.com/kb/306895/ja 上記ページの 方法 3 : RSABase.dll を登録する → 3番まで行ったのですが、 4番を行った所で、下記のエラーが出ました。 モジュール“RSABase.dll”は読み込まれましたが、 DllRegisterServerへの呼び出しはエラーコード0x8000fffにより失敗しました。 これからどのような操作を行ったらいいのでしょうか? 全くわからず困っています・・・。お手数おかけしますが、お解りになる方、教えていただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • HomeEditionでのパスワードの保存について(再質問)

    質問No.935199にて質問させていただいておりますnikです。上記質問に関しましては、解決しました(やはり簡単なことでした。申し訳ございませんでした)。 ところが、肝心の[ユーザ名およびパスワードの保存]ダイアログボックスまで行き着いたのはいいのですが、[追加]ボタンが無く、手動でキーを設定することができません。 ntaさんのアドバイスから、マイクロソフトのサポートページ http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;817823 と281660のリンクを見ましたが、そこで書かれている内容は、HomeEdition では結局[パスワードを記憶する]チェックボックスは表示できないという事だと思うのですが、私の勘違いで、HomeEditionでもネットワークPCにログインするときパスワードを記憶させることができますよという方法をご存知の方、アドバイスをお願いいたします。 何度も申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

  • パスワードが表示されない

    会員制サイトのID、パスワードを忘れてしまいました。 そこで、「Protected Storage PassView」を使って表示させようと試みました。しかし、OEのID、パスワードは表示されるのにIEに関しては検索ワードのようなものが表示されるだけで、目的のサイトのID、パスワードが表示されません。オートフォームの履歴を削除した記憶はないので、記録されているはずなのですが。OS Win XP、IE ver.6.0を使っています。解決法、代替法などご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • Vistaでのユーザープロファイル名変更方法

    ユーザープロファイル名を変更したいんですが、 http://support.microsoft.com/kb/882563/ja のXPの方法ではできません。 Vistaでのやり方が分かる方いましたら教えて下さい。

  • 【vista】 ユーザー名の変更について

    こんにちは。お世話になります。 win-vistaのユーザー名の変更なのですが、 以下のどちらの方法で変更するのが正しいのでしょうか? 1. http://support.microsoft.com/kb/947963/ja 2. http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4982926.html ご教示の程、よろしくお願いします。

  • 「Windows Live ID パスワードの再設定」というメールが

    先ほど「Windows Live ID パスワードの再設定」というタイトルのメールが来ました。 送信元は "Microsoft カスタマー サポート" <support@passport.msn.com> で、本文には、 「Windows Live ID のパスワードの再設定要求を受け付けました。下の手順に従ってパスワードを再設定してください。心当たりがない場合は、パスワードの再設定要求を取り消してください。」 とあり、アクセス先のリンクが貼ってありそこへアクセスする旨が書かれてあります。 こんなのが来たのは初めてですが、最近cookieを全て削除するようにしたり各種のIDやパスワードを変えたものですからそのせいかとも思いますが、フィッシングだったら怖いのでアクセスしていません。 このメールどう思いますか?

  • ユーザーID、パスワードが記憶されなくて困っています

    vista-home,ie8,sp2,norton2009で使用しています。先週ぐらいから、ネットで メンバーページにログインする時のユーザーID、パスワードが記憶 されなくなりました。先週以前のユーザーID、パスワードは記憶されています。 YAHOOなどの新しいページが開かずにユーザーID、パスワードが記憶されるような サイトは大丈夫です。昨日、マイクロソフトのサポートに電話してIE8~IE7に 戻しても同じ症状でした。 ノートンも2009~2010にしましたが駄目でした。 解決方法、分かる方おねがいします。

  • windowsインストーラーが壊れ修復できない

    windows XP SP3 でwindowsアップデートを実行していたところwindowsインストーラーが壊れました。 MSサポートを信じてhttp://support.microsoft.com/kb/315346/jaの手順に沿って1・2の方法を実行し修復できず… ググっていると「msiexec /unregister」&「msiexec /regserver」で簡単に直ったと言う話をいくつも、試してみるも、ときすでに遅く どなたか何をそう調べればよいか?教えていただけませんでしょうか?

  • ユーザ名パスワードを記憶させたくない。。

    社内でXPを使用しています。 XPでローカルアカウントをどのPCも社内の誰でも使用ができるように共通ユーザ名パスワードを設定しています。 また、それとは別に社内のLAN上にOAサーバ(NT)があり、 クライアントからサーバにアクセスする際には、アクセス制限をかけたいので、クライアントごとに各自ユーザ名パスワード設定して、ログインしたいと考えています。 ところが、ローカルとサーバで別ユーザを設定していても、サーバにログインする際、一度「パスワードを記憶する」にチェックを入れてしまうと、それ以降、 そのローカルアカウントでサーバにアクセスした時、ログインパスワードをたずねてこなくなってしまうのです。 例)---------------------------------------------- [ローカルアカウント] ユーザ名:Microsoft パスワード:imperial サーバへのログイン名) ユーザ名:hanako パスワード:faitoippatu としていても、Microsoftでパソコンにログインして、サーバへhanakoでログインする際、一度「パスワードを記憶する」にチェックをすると、以降、 Microsoftでパソコンにログインすると、スルーでサーバが見れてしまうのです。 ------------------------------------------------- つたない説明ですみませんが、こんなことで困っている方いませんか? 良い回避方法、あるいは打開策ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • Outlookでのメール受信について

    急にメールが受信できなくなりました。いろいろ調べて、これと同じ理由だったので、何度が同じように手順どおりに実行したつもりなんですが、受信できません。ほかに理由や方法がありますか? http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881601