• ベストアンサー

亡くなった愛猫への気持ち

yamatonekoの回答

• ベストアンサー
回答No.5

かわいそうな亡くし方した猫の飼い主さんがいました。 その方はしばらくしてから、よく似た新しい子猫を飼って、同じ名前つけました。 同じ名前をつけて、よし!今度も仲良く暮らそうね!と飼い主さんはおっしゃいました。 一度悲しい思いを経験している飼い主は、必ず以前の猫よりより良い環境で飼ってくれます。 猫もとても可愛がってもらっていました。 (以前務めていた動物病院でのこと) 以前、私が飼っていた猫がなくなりました。 それから半年位して、ある日猫をもらう夢をみました。 数日後、姉から猫もらってと電話がかかってきました。 不思議なこともあるんだね!これも何かの縁だと思い、飼うことにしました。 亡くなった猫の生まれ変わりかと思った位、不思議なことでした。 こんなこともあるんです。 何かの縁があるかもしれません。 縁探しするのもいいですよ。 不思議な縁を感じたら、亡くなった猫ちゃんの粋な計らいだと思って。 ん?なんだか宗教じみちゃいましたね。 お寺で供養してもらったからかな。お寺のお坊さんもこんな感じのこと言ってました。

revue0416
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありせんでした。 愛猫とは運命的な出会いだったので、いつかまたそんな出会いがあれば…と思っています。 亡くなった愛猫が運んできてくれる縁。いつか訪れるって信じたいです。 ありがとうございました。