• 締切済み

ペット飼育可能マンションについて

現在、中古マンションを探しており、気にいった物件の一つが犬、猫飼育可能なマンションになっており、これから規約を整理するそうです。 場所が良く買いたい物件で、時代の流れとは思うのですが、管理に失敗するとマンションの価値にも響くのではと悩んでいます。 このようなマンションに住んでいる方で、何かありましたら私にアドバイスを頂ければと思います。 ちなみに私はペットを飼う予定はありません。

みんなの回答

noname#6964
noname#6964
回答No.1

一戸建ても、犬を飼っている方のモラルがここ近年非常に悪いです。  勤務先の児童館では、公園と児童館の広場が共有と言う事も有り、幼児連れの親子が砂場で遊ばせていますが、犬の散歩コースにもなり、犬の糞尿もこの砂場でさせている飼い主が居ます。  子供が側にいても、平気で鎖を離す、飼い主もいて、噛み付かないのか不安で様子を見ています。  近年は、自分さえ良ければ良いと思う方が多くなり犬の飼い主モラルも低下の一途です。  ましてや、マンションで飼えるとなると、共有廊下側で糞尿させる方も居ると思うんです。  犬、猫の糞尿はした後より、数時間たつと悪臭も倍になり、鼻を摘まないと歩けない位凄い臭いです。  ましてや、他人の飼っている犬では、腹が煮え返る思い出ではないでしょうか。  モラルされしっかりしていれば、ペットOKマンションも良いでしょうが、今日のモラル低下では、まず不可能と思います。  住む方が、あの臭いに耐えれるなら良いと思いますが、私は嫌です。  

okame7237
質問者

お礼

確かに難しい問題ですね。マンションの購入はこうなると一生ものなので二の足を踏まざるをえません。