• ベストアンサー

特殊ネジ

車の部品を外したいんですが、画像の通りの特殊ネジです。 これを外せるドライバーが欲しいのですが、ネジの名前がわかりません。 ご存知の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178987
noname#178987
回答No.1

車の、カギですね。 正直、ちょっと、触られたくない部分ですので このネジが付いてます。 探すとしたら、モノタローとか、 本当に、大きな、ホームセンター と、成ると思います。 後は、ネジを、壊しても良いなら、 方法が無い訳で無いのですが、 少し無直しいです。 小さなドリルで、穴を開けて エキストラクターと、いう物が有ります、 それで、回せば、外せます。 壊れたネジと、同じサイズの、+ネジをホームセンターで買って 締めれば、出来上がりですが、 サイズが小さいので、すこし、難しいかも、、、、 ポンチで、しっかりと、傷をつけてから、そこにドリルで開けて下さい。 このネジの、ドライバーは、超、マイナーな感じです。 探すのは、ホームセンターより、工具専門店の方が早いかも知れません。

clean-m
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• jtmaw0
回答No.2

セキリティ用の特殊ネジです。 携帯電話やゲーム機器等にも使われてる特殊なネジです。 外す工具は見つけました。一応URL添付します。 モノタロウ 品番37295585でも大丈夫です。 http://www.monotaro.mobi/mobiMain.py?func=mobi.shopping.item.showReadServlet.ShowReadServlet&monotaroNo=32795585&ua=6522100468c32ee15003478fba64214c9417654e&sid=3cf366c1b668afa388e160ac633af6d58de0a815

clean-m
質問者

お礼

ありがとうございました