• 締切済み

名古屋ー新大阪間新幹線運賃

昨日名古屋から新大阪へ新幹線運賃5980円でした。 今日新大阪から名古屋の運賃は6180円でした。 200円の差はなぜですか?

• NFCS2
  • お礼率86% (127/146)

みんなの回答

• RTO
回答No.2

昨日も今日も 閑散期料金ですので 繁忙期か通常期か閑散期かはこの場合関係ありません のぞみの指定席ですと 運賃 3260 + 特急料金 3120 -(閑散期割引200) なので6180円 ひかりこだまの指定席ですと 運賃 3260 + 特急料金 2920 -(閑散期割引200) なので5980円 要するに 昨日は「ひかり またはこだま」にのって 今日は「のぞみ」乗ったのでしょう

• Saturn5
回答No.1

基本は6180円です。 閑散期(主に通常日の平日)は200円匹に、繁忙期(年末年始、特定連休、学校休業日) は200円増しになります。 繁忙期・閑散期のカレンダーを貼っておきます。 http://www.rosenzu.com/kikaku/cal2013.pdf