• ベストアンサー

エクセルの表の線でお聞きします!

エクセルで縦棒の表があります。 縦の目盛は10~70まで10単位であり、各々横に線が表示されています。 この場合、55の目盛の横線のみを他の横線の線種とは違うように表示できないのでしょうか? 調べても分かりません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179168
noname#179168
回答No.1

エクセル2007のやり方になりますが。 上の表示内にあるホームタブの中に【フォント】→【罫線】→【罫線の作成】→線のスタイルで変更できると思います。

kfjbgut
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• keithin
回答No.3

縦棒の表じゃなくてグラフですね。 10刻みで横線を入れているので、55のところに追加する格好ですね。 横線の一本だけの線種を変更する方法はありません。なので、追加でその1本の線を入れて表示させます。 詳細な手取り足取りはご利用のエクセルのバージョンが不明なので割愛しますが、 1.新しい系列を追加する 2.追加した系列の値を={55,55}と記入する 3.追加した系列を折れ線グラフに変更する 4.追加した折れ線グラフを右クリックして近似曲線を追加、   線種を変更し、前方に1.5とか3.5とか必要数、後方に0.5、補外する 5.追加した折れ線グラフをマーカ無し、線無しにする と作業します。 参考: http://www.bitscorp.net/pc/?p=2265 #どこをクリックして何を選択してどう記入する、とイチイチ手順を書いてもらわないと出来ない時は、必ずご相談では普段あなたが使うソフトのバージョンまでキチンと明記する事を憶えて下さい。次回から。

kfjbgut
質問者

お礼

ちょっと難しいですね

• KURUMITO
回答No.2

55というのは行番号でしょうか? それでしたら表の範囲にある55行目のセルを選択したのちに右クリックして「セルの書式設定」から「罫線」タブをクリックします。 線のスタイルの窓で線の種類や太線などを選びます。 その後に罫線のところに四角の空間が有ってその周りにある横線の入ったところを選択します。すると四角い枠の中に横線が引かれます。OKすればよいでしょう。

kfjbgut
質問者

お礼

有り難うございます