• ベストアンサー

一日だけ黒染めする場合

今度、諸事情により一日だけ髪を黒くする必要があります。 その時、使う染髪商品は何がいいでしょうか? スプレーや洗髪により落ちる黒染めなどがあり、どれがいいのか迷ってます。 ・髪へのダメージ ・使いやすさ ・そのあとの落としやすさ などを考慮に入れて、おすすめのものを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

髪の毛の長さにもよりますが カラースプレーが良いのではないでしょうか 髪のダメージはほとんどありません。 ご自身でやるのは難しいかもしれませんが 誰かに手伝ってもらえれば良いと思います。 シャンプーで落とせますよ

retourtemp
質問者

お礼

カラースプレー買ってきました。 家族に手伝ってもらって染めたいと思います。 ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 1日だけ黒染め

    私は明るい茶髪に染めているんですが、週1で入る予定のバイトが染髪禁止なんです。 なので、1日だけスプレーなどで黒染めをしたいんですが、毎週染めていたら髪は痛みますよね?? あと、スプレーで綺麗に染めることは可能ですか?

  • 黒染めの方法は?(生まれつきの茶髪の場合)

    黒染めのことでご相談があります。 今度、髪の毛を黒染めしようと考えているのですが、一つ問題があります。 それは、私は生まれつき色素が薄く髪の色が茶髪であり、 生まれてこの方今まで髪の毛を染めたことがありません。 なので、どのように黒染めをしたらいいかがわかりません。 まずお聞きしたいことが、美容室などでプロの美容師の方にお願いする方がいいのか、 それとも、薬局などで黒染めキットのようなものを購入し、自分でする方がいいのか、 どちらがいいのかということです。 それぞれのメリット・デメリットを教えて頂けると幸いです。 また、自分で黒染めする場合ですが、薬局では黒髪もどし(もともと黒髪の人が染髪してある髪を黒く戻す場合に使うもの)や白髪染め用のものがあると思いますが、どちらがオススメですか? その他、染髪に関し初心者の私に何かアドバイス等あれば、お願い致します。

  • 黒染めした髪が日に当たると赤く見えます。

    黒染めした髪が、日に当たると赤く見えます。 8トーンのブラウンに美容室で染め、事情により黒染めしなければならなくなりました。(染めた1ヶ月後) そこでクイスクイスのクールブラックを 使ったところあまり暗くならず、泡立つミルキー髪色もどしのナチュラルブラックを使用しました。 しかし、蛍光灯の下では暗いのですが、太陽光の下だと赤く見えます。 当分明るく染めるつもりはないので、白髪染めで染めようと思っています。おすすめがあれば教えていただけませんか? また、同じ経験のある方いらっしゃいますか?その場合どうされましたか?

  • 黒染めは??

    初めて髪を染めようと思っている高3の女です♪1ヶ月学校が休みで今度学校行くのは1ヵ月後の卒業式だけです☆★その間に市販のやつで髪を染めて卒業式は黒染めして今度は美容院で染めてもらう予定です♪でもわからない事があるので教えて下さい! (1)私は地毛が茶色なんですけど黒染めしたら元の色には戻らないんですか? (2)黒染めは何処の商品がいいと思いますか??

  • 黒染めスプレーはハゲますか?

    バイトで茶髪禁止なので黒染めスプレーで1日だけ黒くしています。 バイトは平均週一日程度なので、黒染めしないでスプレーで誤魔化しています。しかし、スプレーで黒くすると、シャンプーしてもなかなか落ちません。いつも5回くらい洗ってます。最近こんなに洗っていてハゲるのではと心配になってきました。そこで質問なのですが、黒髪戻しスプレーで洗ったらすんなり落ちるおススメの商品を教えてください。お願いします。

  • 一時的に黒染めを・・・

    皆様、初めまして。 質問集を検索したのですが、ない事例のようですので、投稿させていただきました! 今週末に彼のご両親とお食事に行くことになりまして、 彼に、髪を黒くして欲しい、と言われました。 私は2月22日に染めたばかりなのです。ほぼ、黒に近いピンクなのですが、彼曰く、ダメのようです。。 お食事会はお昼で、日光に照らされて茶色に見えるから、だそうです。。 ですので、そのお食事会のときだけ黒くしたいのですが・・・ スプレーを使おう!と最初思っておりましたが、ご両親は そういうものは見抜くそうです。。 市販のもので黒く染めようと思うのですが、 黒染め用を選ぶべきか、黒に近い色のものを選ぶべきか・・・?? 髪は22日に美容院に行ったときにトリートメントもして頂き、 かなりいたわっておりますので、ダメージをなるべく軽減させたいと考えているのですが・・・ しかも、黒染めしてしまうと、その後カラーが入りにくくなってしまうんですよね。。 その日がマックスで、後は徐々にカラーリングが落ちていって今の髪の色に戻ってくれればベストなのですが・・・。 こんな初心者に、よろしければ、アドバイスしてやってください(:_:

  • -黒染め-

    -黒染め- 今私は髪を染めているのですが卒業式3月1日 や2月27日の登校日に黒染めをしてこいと言われました。 3月2日に美容院を予約していて髪を染める予定なので 黒染めしてしまうと 2日に染めにいった時に 髪に色が入らないので ヘアマニキュアで黒くして卒業式を過ごしてから 2日に染めにいこうと思うのですが、ヘアマニキュアした後に髪に色は入るでしょうか?

  • 黒染めしてすぐ後にカラーリング

    ある用事があって、髪を黒くしなければならなくなりました。 私は本っっ当に黒髪が似合わなくてすごく憂鬱です… しかも、(もっと明るくしようかな~)なんて思っていた矢先の話なので余計にヘコみます… なので、その用事が終わったらすぐにまたカラーリングしようと思うのですが、心配なことがあります。 ・黒染めした直後は、カラーリングの色はキレイに出ませんか? ・最低でも何日くらいの間を空ける必要がありますか? ちなみに、その日だけ黒染めスプレーやムースでゴマかすってのはダメと言われたので、その方法は使えないんです 涙

  • 黒染めスプレーの使い方

    大学4年の男です。 明日内定先の懇親会があるため、1日だけ髪を黒染めするつもりです。 黒染めスプレーを購入したのですか初めて使うのでどんな感じになるかよくわかりません。ワックスで髪をセットした後でも使用可能でしょうか? 他の質問の回答を見てるとワックスは付けない方が無難な気もしますが・・・ どなたか経験ある方教えてください!

  • 黒染めした次の日に黒染めしろと先生に言われました。

    今日は、始業式。 春休みに髪を茶色に染めた。 その後、学校があるので黒染めをして いきました。 何度も注意されるのは嫌だと思い きっちり、説明書にも書いてあった15分間 染めていきました。 なのに、今日掃除中…窓からの光でなのか 明るいぞ。わかってるな?黒ぞめしてこい。 と言われました。 私は、その時明るい…?え? と思いました。その後、自分で光のあると ころで髪をみても、友達に聞いても親に聞 いても黒いと思ったし、黒いと言われまし た。前も、このようなことかあったんです! 冬休み終わり、玄関前で染めてないのに 止められ、明るいと言われ 染めてませんけど?っと、いったら 夏のがおってきたんぢゃないかと。 え、三回も黒初染めしたのにおってくる わけが…黒染めするのが嫌で冬休み染め なかったのに、止めて言われるとは… それで、あんまりにも髪が黒いので、 家族全員に相談してみたら、染める必要はな いと言われました! なので、その先生に嘘で染めてきました。 と、いって、そのままの髪を見せたら、 黒いなぁ~染めてきたな。でも、 他の先生にも、聴こうとかいわれたので 一緒にその先生のところまでいって 明るいところで髪を前、後ろ見せました。 OKもらえました。 え?じゃぁぁ、なんだったの???? 最初から、黒染めしろとか言うなよー!(`ε´) と思いました。 と言うように、今回もその先生が なぜか、明るい。黒染めしろ!というのは 何かの気まぐれ?では、ないとは分かる けど、どこまで黒を求めるの??? 目がホントおかしい。 最近の生徒指導は…いや、 あの、ひいきしている去年からやって きた、あの先生の目だけは、以上におか しい。感覚がよくわからない。 わたしは、髪を痛ませたくないし、 真っ黒なのになぜ私だけ? どこまで黒くするの? なので、もう、黒染めはしたくありません。 どうしたら、いいですか(;O;) ご意見をください>_< 写メ。光のある場所で撮りました))