• 締切済み

Silvaのコンパス「ポラリス」

コンパスの購入を考えています。 調べていたらSilvaのRanger(No.3?)が定番のようですが、同じSilvaのポラリスというモデルも気に入りました。 Rangerと見比べると拡大鏡の有無と目盛の単位が異なるようですが、詳しい情報がなかなか見つかりません。全体的な大きさも気になります。 形としてはRangerより多少細身でシンプルだし価格も安いので、性能や信頼性が同じようであればこちらを購入したいと思っておりますが、何か情報ありましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• ORUKA1951
回答No.1

日本で使用するならRagerでしょう。  確か日本向け仕様で、1/25000 と 1/50000の国土地理院の地図に縮尺があっているはずです。  polarisは、マイル表記なので・・・ Amazon.co.jp: SILVA(シルバ) Ranger(レンジャー) コンパス NEWモデル: スポーツ&アウトドア( http://www.amazon.co.jp/SILVA-Ranger-%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%B9-NEW%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB/dp/B0045JELAC/ref=sr_1_1?s=sports&ie=UTF8&qid=1360058547&sr=1-1 )  ⇒Amazon.co.jp: Silva コンパス Polaris ポラリス Precision Compass: スポーツ&アウトドア( http://www.amazon.co.jp/Silva-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%B9-Polaris-Precision-Compass/dp/B001M5TN46/ref=sr_1_4?s=sports&ie=UTF8&qid=1360058547&sr=1-4 )

eye209
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにマイル表記は気になるところですが、初めて目にしたときにシンプルでコンパクトな印象を持ったので。(でも、よく見るとあまり変わらないよう気も…)