• ベストアンサー

浪人中に母校が統合

去年一年間浪人したのですが、今年のセンター試験も芳しくなく一応二浪目を予定している者です。 私の出身高校は今年の4月に他校と統合し違う学校に変わります。そこで質問なのですが、今年一年間浪人したとして、来年大学を受験する際に出身高校の調査書や卒業証明書が必要になりますが、その時は学校が変わっていても調査書や卒業証明書は貰えるのですか? ご回答お願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まことに残念ながら、出身高校がなくなってしまうのですから、高卒の資格がなくなってしまいます。 って、ウソですよ。 ちゃんと発行してもらえますよ。ご安心を。 二浪ですか、大変でしょうが、くじけないように、初志貫徹で頑張ってください。

skybluehap
質問者

お礼

一瞬血の気が引きました(>_<;) ですが安心しました! ご回答そして応援のお言葉まで、ありがとうございました(^^)