沖縄家族旅行のアドバイス!観光スポットや食事のおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • 2/15から17までの沖縄家族旅行のアドバイスをお願いします。
  • パパ、ママ、6歳の男の子の3人での旅行です。
  • ホエールウォッチングやオキナワワールドなど観光スポットや沖縄そばを楽しむ方法についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

沖縄の日程についてアドバイスくださいm(__)m

2/15(金)から17(日)までみんな生まれて初めての沖縄家族旅行に行きます。 メンバーはパパ、ママ(ともに40代)、男の子(6歳)の3人です。 細かく計画をたててみましたが、沖縄の方たち、精通したみなさんにアドバイス(そりゃ時間的に無理!とか観光、食事などお薦め)をいただきたくよろしくお願いいたしますm(__)m 2/15・・・10:35那覇空港着 12:00トヨタレンタ那覇空港発 12:40高速中城PA昼食 古宇利島(余裕あれば) 16:00海洋博公園(中ら海水族館) 18:30チサンリゾート中ら海 2/16・・・8:00ホテル発 8:30~12:30ホエールウォッチング(本部) 13:00新山そば昼食(名護) ビオスの丘or海中道路(他にいいとこあるかな?) 17:00首里城 19:00ダイワロイネットおもろまち 19:30ぱいかじ上之屋店(夕食) 2/17・・・8:00ホテル発 ニライ橋カナイ橋(余裕あれば) 9:30オキナワワールド 12:30トヨタレンタ那覇空港返却 空港チェックイン(スーツケース預け) モノレールにて13:30国際通り 大東そば(昼食) 国際通りと市場見学 17:05那覇空港発 とまぁこんな感じの予定です。 ポイントはホエールウォッチングは予約済、ママがジャングルみたいなとこに行きたいのと何か体験作りしたい(オキナワワールドでも可)、子供が運動会でエイサーをやるので本場のを見せてあげたい、沖縄そばは2回くらい食べれればいいかな・・・、パパは基本ずっと運転手なのでダイナミックな景色を見てみたい(^^ゞ ぜひよりよいアドバイスありましたらお願いいたします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lexsior
回答No.3

こんにちは。思いついたことを羅列してみますね。 1日目は概ね問題がないと思います。高速ですが、那覇ICからご利用の予定ですか? 思いのほか那覇ICにたどり着くまで混雑したり道が分かりにくかったりします。ので、我が家では那覇ではなく名嘉地から乗ってます。 チサンと美ら海水族館はほぼ同じ敷地内を考えていいほど隣接していますので、チェックインしてから水族館で十分間にあいます。 2日目はホエールウォッチングですか!見れるといいですね! 地図をご覧頂ければお分かりになるかと思いますが、海中道路は少し離れています。初日の古宇利島などをご覧になる予定ですのでここは除外してもいいかもしれません。 ビオスは船に乗るしか見どころは無い様な気はしますが、船頭さんがおもしろかったりします。結構おすすめです。 3日目の二ライカナイも場合によっては厳しいと思います。 又、レンタカー返車→チェックインですが一時間ではちょっと時間的に厳しいかもしれません。我が家は毎回宅急便でホテルから送ってしまうので預け入れはしませんが、時間帯によってはとても混雑してます。 楽しい旅行になりますよう願ってます。

toshipon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! これで迷いなく名嘉地ICから乗ることにします。 距離的に遠回りなので悩んでたんですが、ふっきれました(^^ゞ 海中道路は思い切って切ります! こちらに行くか、前の方がお薦めしてた万座毛方面は逆ですもんねー うちも宅配便でトランク送るのは検討中なんですが・・・ どうしようかな・・・

その他の回答 (2)

回答No.2

もうすぐ沖縄旅行なんですね。羨ましい・・。 もう桜が咲いているのでは?と思います。 http://www.okinawastory.jp/special/oshirase_sakura/ 古宇利島は、余裕があればとご予定されてますが、ここへのドライブはすっごくオススメ。 もちろんお天気にも左右されますが、エメラルドグリーンの海を見られるスポットですから、ぜひ。と思います。 私がドライブした日は曇りがちだったのですが、それでも十分、ダイナミックな景色を楽しめました。 ドライブ中にも沖縄気分を味わうには、途中A&Wに立ち寄るとかどうでしょう? ルートビアやカーリーフライがあれば、ドライバーのパパさんの気分もアップするかと思います。 http://www.awok.co.jp/ ビオスの丘は、意外と(^_^;) 楽しめます。 首里城まで行かれるなら、ぜひ「首里そば」を。人気店です。 http://r.gnavi.co.jp/3013019/ どうぞ楽しいご旅行を☆

toshipon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!   古宇利島は行ったことがある友人に聞くと、ニライカナイとかもいいけど 今はここがお薦めだよ~って言います。 A&Wもジャンク好きなパパ的には、ぜひ行きたいのですが、どこに持ってくるか ですよね。 首里そば調べてみます!

回答No.1

こんばんは 思いついたことを ジャイアンツが奥武山でキャンプ中なので豊見城ICから高速へ 土日はあっちこっちのキャンプ地で小さな渋滞があるかも。。。 http://www.npb.or.jp/camp/ 中ら海水族館のイルカショーは16:00なので 見るなら古宇利島は橋を渡って戻るだけに。。。 オキナワワールドのエイサーショーは10:30、12:30、14:30 ジャングルみたいなとこ オキナワワールドの前にあるガンガラーの谷 http://www.gangala.com/ ダイナミックな景色 万座毛や残波岬 よいご旅行を

toshipon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! そうですよねー キャンプありましたか。 混雑しないことを祈ります(^^ゞ 万座毛や残波岬もあこがれますね