• 締切済み

スマホ、Android2.3

INFOBAR A01を白ロムで、購入しようと思っています。 持ち込み新規契約予定です。 そこで、2つほど質問があります。 1つ目は、月々どれくらいの料金になるのか知りたいです! 2つ目は、ゼロ円スマホやお安いスマホを新規で契約をし、それをINFOBARにカードをさして使用する、です。 これはどちらがいいのでしょうか? INFOBARはLTE対応でないので、いつぐらいまでのスマホを購入するとカードが同じなのかも解らないので教えていただきたいです! わかる範囲でいいので宜しくお願いします^^

みんなの回答

• SWM5903
回答No.1

>1つ目は、月々どれくらいの料金になるのか知りたいです! →持ち込み新規だとシンプル系のプランが選べませんから、最低  基本料金はプランEの1620円に成ります。   参考:http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/plan/  これに、ISネットの315円、ISフラットの5460円の7395円が最低  料金ですね。  これに、ユニバーサルサービス料とかが加算に成ります。 >2つ目は、ゼロ円スマホやお安いスマホを新規で契約をし、それをINFOBARにカードをさして使用する、です。 →基本料金が変わるだけですが、プランZシンプルが980円なので  上記より640円安い6755円に成ります。  こちらも、ユニバーサルサービス料とかが加算に成ります。 >これはどちらがいいのでしょうか? →当然、0円スマホを確保する方が良いでしょう。  0円スマホを確保すれば、相手がauの場合1~21時の間の  通話料が無料に成る「プランZシンプル」が選択できますから、  周りにau保持者が多いなら、こちらの方が断然安くなります。 >INFOBARはLTE対応でないので、いつぐらいまでのスマホを購入するとカードが同じなのかも解らないので教えていただきたいです! →LTE対応機種のほとんどはmicroICカード対応の様ですから  ”L”のつかない機種(ISシリーズ)を選ぶと良いかと思います。  ※IS12Mの様に例外も有りますから事前に確認して下さいね。  確認するなら、auのサイトから取扱説明書(詳細)を参照し、   「ご利用の準備」  のページを表示すると、「auMicroICCard」という項目が見えれば  一回り小さいICカード、「auICカード」と書かれていればINFOBAR  でも使用出来る通常サイズのauICカードです。