• ベストアンサー

macbook proでDVDが見れない。その2

macbook proでDVD動画ファイルを見たいのですが、VISTAで焼いたDVD-Rはmacでは見れないとの事で、前回の回答でVLCというソフトがあるそうで、そのVLC for macをダウンロードしようとしたのですが 制作者のエラーが出てしまいました。そのかわりにflip4macをダウンロードして起動させたのですがディスクを読み込んだ後にejectされてしまいます。 そこでVLC for macのダウンロードは、もうできないのでしょうか? flip4macが読み込まないということはこのディスクは対応されていないということなのでしょうか? お手数ですがよろしくおねがいします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.5

しまった。アプリがアブリになってた・・・ カナ入力なもんで、失礼。

fe_ken
質問者

お礼

気付きませんでした^ー^

その他の回答 (4)

回答No.4

DISKを吐き出すのですか? 一つ聞きますけど その動画の入ったDVDって中身のデータなんですか? まさかとおもいますが、地デジの番組録画したDVDでないですよね? それならプロテクトかかってるので フリーの再生プログラムでは絶対出来ませんけど

fe_ken
質問者

お礼

地デジの番組録画ではありませんが、地デジの番組はプロテクトがかかっているんですね。 参考になりました。 ありがとうございます。

• chieffish
回答No.3

あ、質問の意味が違ったみたい。 アブリケーションフォルダの中にVLCが無いのですか? ダウンロードしただけでインストールされていないのでは? Flip4Mac やPerianはアブリではないのでアブリケーション フォルダには無いはずで、システム環境設定の「その他」で 設定します。

fe_ken
質問者

お礼

flip player,VLCいずれを使っても動画を再生する事が出来ませんでした。 理由は不明のままなのですが、windows vistaでは見れたのできっとmacにwindows8を入れて、それで試すのが近道なような気がしています。 回答ありがとうございました。

• chieffish
回答No.2

システム環境設定のCD/DVDでビデオDVDを入れたとき反応する アプリをVLCにしておけばVLCが起動します。 でも私のVLC2.0.4は起動するだけでメディアを開くでディスクを 指定しないと再生しませんね。

fe_ken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• chieffish
回答No.1

ここから普通にDL出来ますけど http://www.videolan.org/vlc/download-macosx.html

fe_ken
質問者

お礼

無事DLできました。 ちなみに調べたところPerian,VLC,Flip playerはmacにはDLしておいたほうが好いようなのですべてDLしました。しかし、DVDディスクを入れても反応しません。環境設定でビデオDVDをセットした時の動作の中のアプリケーションの中にflip4macしかありません。 DVD挿入と同時に自動でそれに合ったアプリケーションを起動させてくれる事は出来ないのでしょうか?