• ベストアンサー

コンピュータについての質問です。

最近、DNAコンピュータという言葉を知りました。 想像しても意味が分からなかったので、ウィキペディアを読みましたが結果は変わりませんでした。 DNAコンピュータって何ですか。 理論とか用語は分からないので、どういうものかを説明してほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaneto
回答No.1

従来のコンピュータは「電気」で動いていますが、これを「DNA」で動かすとしたものです。 従来のコンピュータに比べると格段に性能が高いといえるのですが、まだ実用化されていません。