• ベストアンサー

肩の精密検査ができる病院

肩の精密検査ができる病院を探しています。 テニスをしているのですが、サーブやスマッシュのように、ラケットを上方向に担ぎ上げる動作を行う時に肩が痛みます。 レントゲンは撮ったのですが骨に異常はないと言われました。 そうすると原因は何なのか、痛みが出ないようにする手立てはあるのか、あるのであれば何をすればよいのかを知りたいです。 レントゲンで異常所見が見られなかったので更に詳しい検査をしてもらえる施設についてご存知でしたら教えて頂きたいです。 神奈川県か東京都でお願いできますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cooci
回答No.2

関東労災病院(神奈川県川崎市)がよいのではないでしょうか。 http://www.kantoh.rofuku.go.jp/index.htm 下記の実績があります。 スポーツ障害治療実績全国1位 http://caloo.jp/dpc/disease/871 四肢筋腱損傷治療実績全国6位 http://caloo.jp/dpc/disease/118 肩関節周辺の骨折脱臼治療実績全国6位 http://caloo.jp/dpc/code/160720

Doctork1n4d1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 施設のご紹介ありがとうございます。 ホームページを参考に決めたいと思います。

その他の回答 (1)

• 46461
回答No.1

CTとMRのある病院なら精密検査は可能です。 大学の付属病院や大規模総合病院ならあります。 神奈川・東京は特に多いです。 ただしそれですべてが判り、解決するかどうかはわかりません。

Doctork1n4d1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 CTとMRIが決め手なのですね。 値段等々調べて決めたいと思います。