• 締切済み

パーカーの中にスウェット着るのって変ですか?

パーカーの中には襟のあるシャツを着るのが お洒落だとされていますが、 僕はそういう服があまり好きでないので、 ヒートテック一枚で寒い時は中にスウェットを着ています。 サイズ的にも丁度、襟元がはみ出さず、 薄手でゴワゴワしないので快適です。 しかし、友達にそのことを話すと、 「年寄り臭い」と笑われてしまいました。 別にお洒落だと思っている訳ではないのですが(見えないし)、 年寄り臭いのは考えものです。 この着方は変でしょうか。 もしそうなら、襟シャツ以外に パーカーの中に着られるものを教えてください。 回答お待ちしています。

みんなの回答

• taka7979
回答No.2

見えないならば構わないんじゃないでしょか。 しかし、パーカーの中にスエットはあまり着ませんね。 率直に言って違和感を感じます。 >襟シャツ以外にパーカーの中に着られるもの ロングTシャツ等がいいでしょうね。

回答No.1

確かに、パーカーの中にスウェットは変だと思います。 部屋着(パジャマ姿)に見えてしまいます。 シャツが嫌なのであれば、薄手のウールニット(Vネック)がいいと思いますよ。 ウール(羊の毛)なのでとても暖かく、薄手のものであれば、ゴワゴワしません。 ユニクロで2980円くらいで売ってます。

oKa_d_a
質問者

補足

すいません、説明不足でした。 僕は前開きのパーカーは着ないので、 スウェットが外から見えることはありません。