• ベストアンサー

ホントーに、くだらない質問。

 倉田まり子の「June浪漫」っていう曲。(誰も知らないか・・・。)  この曲、イントロが終わって歌いだしの頃から、  聞いていると、脳みそが蕩けそう(ムズムズしてくる)のは私だけでしょうか?  こんな事、書いてたら、このサイトから追い出されそう!  

noname#173987
noname#173987

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Siegrune
  • ベストアンサー率35% (316/895)
回答No.2

## うあ。懐かしい歌手。。。 「グラジュエーション」がお気に入りだったので、 この曲も時々聞いていましたが、 >脳みそが蕩けそう(ムズムズしてくる) という感じはなかったです。 ・・・私は、「あなたにめぐり逢えて」というアルバムに入っていた曲のほうが好み。  (「エンジェル・アイズ」「落葉のメロディ」「サンセット・キッス」等って   カバーばかりだったような・・・)  このアルバムのCDででないのかなあ~。

noname#173987
質問者

お礼

質問者の者です。 誠実なご回答の後、こんな事書いちゃって、 申し訳、ないのですが・・・。 もう一曲、書かせてもらっても、いいでしょうか・・・? 花の中三トリオ。「ミスティー」。(これは、イントロから、終いまで)。

noname#173987
質問者

補足

この人の曲、デビュー曲と3曲目の曲 しか、売れなかったんですよね・・・。 私は、「パーフェクト・ベスト」っていうCD持ってるんですが、 ユーミンさんのカバー曲をシングル切ってたり、あとちょっと地味なのですが、「カナリア」っていう曲もいいと思います。

その他の回答 (1)

  • kotaro-h
  • ベストアンサー率40% (149/367)
回答No.1

youtubeに鮮明な動画があるのですね。 びっくりしました。 小生は恋はamiamiの方が好きですが このあたりから、彼女はお色気路線に 変わったのですね。 あ、サイン色紙持っています。

noname#173987
質問者

お礼

ユーチューブ も いいですけど、やっぱCDの方が・・・。 後ろの、エレキベースみたいなのが、ボコ、ボコ、ボコ、ボコ鳴って・・・。 脳内モルヒネ大放出! 結局、好きなんです、この歌。

noname#173987
質問者

補足

あと、井上望の「花ねがわくば」っていうのも! ほんで、ついでに 倉田まり子の「恋はライ・ライ・ライ」っていう曲と、甲斐智恵美の「枯葉天使」っていう曲は、アレンジが クリソツねっ!

関連するQ&A

  • 倉田まり子さんのその後を知っている方

    80年代初めのアイドル:倉田まり子さんが芸能界引退後、何をされているのか知っている方居たら教えてください。中江(?)とかいう、たしか投資家とのスキャンダル後に、一般人として法律事務所で働いているような話しを写真週刊誌で見て以来、全く名前聞きません。 80年頃、偶然、渋谷のデパートでご本人をお見かけして、少しお話しもさせてもらったという思い出もあります。スタイル抜群、聡明なイメージ。好みのタイプでした。当時、よく石川ひとみさんと似ていると言われていましたが。

  • 別冊宝島のCMソング(昔)

    CMソングについて質問します。 二年くらい前、別冊宝島のCMで「ジャングルの中に巨大な脳みそがあり、その上で赤ちゃんが泣いている。赤ちゃんが脳みそから離れると脳みそが爆弾で爆破され、炎上する巨大な脳みそをバックに赤ちゃんが逃げてゆく」 というシュールなCMがありました。 曲の感じはとても暗く、キリスト教関係の合唱曲ではないかと思いますが、よくわかりません。 以前、自分の力で何とかと思いWEBを調べましたが、わからずじまいでした。 この曲のことがずっとひっかかりつづけていますが、いまだに謎です。かなり昔の曲で申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • ロマン派 レベル・・・・

    某サイトで質問をしたときに、 自分のレベルを示すためにいくつかchopinの曲を書いたら 「ロマン派の曲を書かれてもあなたのレベルは測れません」 といわれました。 なぜロマン派ではだめなんでしょうか? どんな曲でも大体の難易度は分かると思ったので書いたのですが・・・

  • 脳「みそ」?

    脳の事を「脳みそ」と聞くことがあるのですが、ここで出てくる「みそ」とは何のことなのでしょうか?

  • 発達の偏り=発達障害 発達のアンバランス=発達障害

    発達の偏りと診断された場合は、発達障害の脳みそで生まれて来た人間ということですよね? 普通(定型発達)の脳みそとは違うという事ですよね? 定型発達とどこが違う脳みそ何ですか?

  • 曲名が知りたいんです!!

    おそらくクラシックの曲をカバーしていると思います。イントロが聞いた事ある曲だったので・・・ 動画の5分28秒~の曲です。ピアノのイントロで始まります☆ 動画も質が悪く分かりにくいかもしれませんが、どなたかご存知でしたらよろしくお願いします。

  • 何かの曲に似ている…

    最近Meleeの"Built To Last"が気に入っていて、よく聴きます。 この曲ですが、イントロのピアノのみの部分と、サビ部分、それぞれ誰か他のアーティストの曲に似ているな…と思うのですが、何の曲に似ているのか、まったく思い出せません。分かりにくいと思いますので補足しますと、イントロ部分に似ている曲と、サビ部分に似ている曲は別の曲です。 一応、サビ部分が試聴できるリンクを張っておきます。1曲目です。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2533256 イントロ部分はオフィシャルサイトで試聴できます。開くとすぐにイントロ部分が流れると思います。 http://www.meleerocks.com/ 洋楽だったのか邦楽だったのかすらも思い出せないのですが、何か「この曲に似ている…」という印象をお持ちの方がいらしたら、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 着うたフル

    イントロ部分から好きな曲がありまして、着うたフルでダウンロードすれば、イントロから始まる形で鳴らせられるかなと思っていたのですが、実際にダウンロードしてみると、そのサイトではサビから始まる設定しかできていないために残念な思いをしました なにか方法はないものでしょうか?

  • 右後頭部 一瞬の激痛 他の質問も見ましたが。。

    他の質問や、他サイトもみましたが、わからず質問いたします。 小さい頃から25歳ぐらいまでに、年に1、2回ほどですが、 うずくまってしまうほどの激痛が右後頭部に走ることがありました。 表現が適切ではないと思いますが、感覚としては、脳みそがつった!血管がつった!感じです。 後ろを急に振り向いたり、頭を起こしたりすると起きましたが、最近はありません。 何度かCTも撮ったことがあるのですが、何も見つかりませんでした。 同じ症状を聞いたことがあるのは実弟だけです。 肩こりと首は凝っているほうですが、むしろ今のほうがひどいのでなぜ?って感じです。 日本人の三大死因のうちなるとしたら脳卒中や脳関係だろうなあと自分で予感するので、対策したく、質問した次第です。 どうぞわかるかた解答よろしくお願い申し上げます。

  • 恋愛感情を高めるにはどうしたら良いでしょうか?

    好きな人はいるし、結婚もしたい願望はあるのですが、 根が現実的なためなかなかロマンを描けないのが悩みです。 ロマンは描こうとして描くものではなく 自然と描かれるものかもしれません。 ですが、今回私(女性)が質問たいのはそういう事ではなく、 ロマンを描き「やすく」なる習慣といいますか (意味分かっていただけるでしょうか?)、 例えばこんなドラマ見たら良いよとか、こんな曲聴いたら良いよといった 【イメージ】を描く材料のようなものはどういったものがあるかという事です。 結婚や出産に関してはもともと憧れはあるので 何か少し「きっかけ」のようなものを与えて頂けると イメージへと繋がると思います。 どんな些細な事でも結構ですので是非回答お願いします。