• ベストアンサー

海外ホテルでのインターネット利用(日本語で)

初歩的な質問で恐れ入ります 近い内に海外へ行く予定なのですが ホテルの部屋に、無料で使えるPCがあり ネットが自由に使えるそうです そこでブログの更新をしたいと思うのですが やはり海外のPCなので、日本語を打つことは 当然・・・無理ですよね? でももし日本語が使える方法がありましたら 教えて頂けると嬉しいです  宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.1

英語版のwindowsだろうが中国語版のwindowsだろうが、日本語のフォントがインストールされていれば日本語の入力はできます。逆に言えば日本語のフォントがインストールされてなければできません。それだけの話です。 海外で自分のブログを更新したいと思うなら、自分でノートPCなりiPadなり持参して使うのが一番確実です。なぜなら、海外では日本語の入力などする人などほとんどいませんので、当然日本語フォントなどまずインストールされていないからです。、

kakitarou555
質問者

お礼

ノートPCを持って行くのが無難ですね! 回答、有難うございます

その他の回答 (2)

• m-twingo
回答No.3

ANo,2さんの言っているAlt+~は英語キーボードで日本語入力に切り替えるときの動作ですが、あくまでもWINDOWSに日本語フォント(MicroSoft IME、またはそれに準ずる日本語フォント)がインストールされていなければ上記動作を行っても日本語入力はできません。 キーボードでどんな動作を行っても、フォントがインストールされていなければどうしようもありませんから。

kakitarou555
質問者

お礼

回答、有難うございます

• te2kun
回答No.2

http://www.usefullcode.net/2006/12/windows_xp.html http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2010/01/windows-7-e900.html Windows 7 英語版をセットアップは飛ばして・・・ Windowsの場合で英語キーボードの場合は、Alt+~で日本語入力に切り替え出来ます Administrators権限がない場合は出来ませんので