• ベストアンサー

CD-Rに保存したはずなのに・・・

WindowsXPを使っています。マルチドライブです。 会社のWordで作成した文書を、CD-Rに保存して、家でそのファイル開こうとしたら、そのファイルが見つからないのです。何が原因でしょうか?どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.2

ライティングソフトを用いず、XP標準の焼き機能を使ったなら、事前の準備のみ完了し、実際の焼きは行っていなかったのでは? ドラック&ドロップで落としただけでは(もしくは送っただけでは)実際には焼かれません。 焼きたい物を登録した後、マイコンピュータ等から光学ドライブのアイコンをダブルクリックして開いた後、「これらのファイルをCDに書き込む」をクリックしてはじめてCDに焼かれます。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fTE001%2f2%2f64.asp
gon11111
質問者

お礼

早速ありがとうございました。よくわかりました。

その他の回答 (1)

• HAL007
回答No.1

揚げ足を取るようですが、CD-Rは保存では出来ません。 ソフトを使って、ぞくに言うCDを焼かないと保存されません。 焼いて来たのなら会社のPCでファイルが入っていることを確認 して来ましたか?操作を間違っていれば最初からCD-Rには 何も記憶されていません。