• ベストアンサー

疑わしき内柴は推定無罪では?

SEDONAlilyの回答

回答No.16

先の回答の補足です。 日常的に、そして、思想的に、女子柔道部員に対する体罰や暴力が黙認されている・・・ そういう柔道界、という、背景もこういう事件の環境を作っているのだろうと感じます。 要するに、倫理観も罪悪感も麻痺する。 推定だろうと何だろうと、少なくとも、その環境の中に、真の切磋琢磨の潔さが土台にあれば、 こんな事件扱いされるようなことになるでしょうか? ならないと想います。 推定だろうが何だろうが、被告の人格が指導者としては失格だと判断する人のほうが多いでしょうね・・・ 健康的な精神がある人ならば・・・

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/aokichanyon444/archives/54367899.html