• 締切済み

ps3の回線の速度について

NTT光1Gを使っています。しかし、PS3の接続テストで調べたら14Mしか出ていません。皆さんも同じぐらいですか?改善方法があれば教えてください。環境は、有線、LANケーブルはカテゴリー6、プロバイダーはクルネット(エディオン)です。ちなみに、プロバイダーが違うと回線速度も違うんですか?

みんなの回答

回答No.1

>プロバイダーが違うと回線速度も違うんですか? はいそうです。 光ファイバーはただの水道管です。 水を流してくれるのがプロバイダーです。 直径100Mもある水道管がいろんな家庭にあったとしても、プロバイダーという水門から分2リットルしか送られてこなければ所詮それだけしか使えません。 1Gフル近くにトラフィック送ってもらうなら 企業契約で 月3~4万くらいの契約が必要です。 銀行やデータセンター用ですから 同じファイバーでも比べもんにならんくらい早いですよ