• ベストアンサー

IEの起動時にHPをyahooに設定していますが、

アイコンをワンクリックすると、yahoo・lowrate voip・yahooと3つが同時に立ちあがるようになりました。 lowarate voipは、ドイツの通信会社で、友達は私と全く同じPC(QosmioF40/88DBL)で数年前から日常的に利用しているそうで、その人に私のPCにもインストールしてもらったのですが、何故か利用時のウインドウが開かず、諦めてコントロールパネルからプログラムのアンインストールをしました。 その後、暫くはyahooが立ち上がり、数日後から度々空白のページ(全くの白紙)が立ち上がるようになりました。 2週間程前から、yohoo・lowlate voip・yahooと3つが同時起動するようになり、念の為プログラムのアンインストールで確認したのですが、lowrate voipはちゃんと消えていました。 ツール→インターネットオプション→全般タブを見てみると、HPがabout:blankになっています。 上記の3つ同時起動の原因と対策がお分かりの方、ご教授下さい。 起動がとても遅くて困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176467
回答No.2

インターネットオプションをクリックして、全般のホムームにホームページアドレスか゜入力をされいたら全てを削除する、次に、履歴を削除する。 次に、 プログラムをクリックして開き、IEの開き方。 IEを自動的に判定をする、以外にチェックが入っていたらチェックを外し、IEを自動的に判定をするにチェックを入れ適用とOKを押して、インターネットオプションを閉じて下さい。 この設定はIeを変更していますから、開いている全てのプログラムを閉じてPCを再起動して下さい。 lowarate voip  QosmioF40/88DBL ドイツの通信会社のホームページビルダーであればwww.が含まれていいる筈ですが、 日本の通信事業とは異なりますから、空白のページになったりクラシッユをしますからアップデートをしないで下さい。 また、セキュリティーソフトを進めます。

rosa_maria
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 詳しく教えて頂いてありがとうございます。 解決致しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

IEに問題がありますので、IEをリセットし、PCを再起動して下さい。 http://support.microsoft.com/kb/216583/ja

rosa_maria
質問者

お礼

御礼が大変遅くなり申し訳ありません。 IEの問題だったんですね。 結局、その後1週間ほどで自然に直ったのでそのまま使っていますが、教えて頂いたURLは今後の参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。