Xilinx ISEでの_pn.exeエラーの解決法とは?

このQ&Aのポイント
  • XilinxのISE WebPack 14.4をインストールした際に、プロジェクトの保存ディレクトリを変更しようとすると「_pn.exeは動作を停止しました」というエラーが発生し、Project Navigatorが強制終了される問題が発生しています。
  • Xilinxの公式HPには同様の問題の解決法が掲載されていますが、試しても問題は解決されないようです。
  • 現在の環境はWindows8 64bitです。解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Xilinx ISE _pn.exeエラーについて

HDLを学ぼうと、ISE WebPack 14.4をインストールしました。 project wizard を立ち上げ、プロジェクトの保存ディレクトリを変更しようとすると、 「_pn.exeは動作を停止しました」というエラーが表示され、Project Navigator が強制終了されてしまいます。 似たような問題の解決法がXilinxのHPにあったため、試しましたが結果は変わりませんでした。 http://japan.xilinx.com/support/answers/30891.htm 環境はWindows8 64bitです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、解決法をお教え頂けると幸いです。 以上、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

同じような悩みがありました。 私の場合、プロジェクトをオープンしようとクリックすると 「_pn.exeは動作を停止しました」とメッセージが出て落ちる。 何度やっても同じでした。 さて、環境はWindows8 64bitとあなたの場合と同じ。 あれこれやってみて、ISE14.4の64bitは私には無理。 32bitで使うことにしました。 具体的には、 ・現在のディスクトップのショートカットを破棄。  (下記に私のPCの構成を参考に挙げます)  (破棄したリンク先:C:\Xilinx\14.4\ISE_DS\ISE\bin\nt64\ise.exe) ・新しくショートカットを作成してディスクトップに貼り付けて完了。  (新しく作成したリンク先:C:\Xilinx\14.4\ISE_DS\ISE\bin\nt\ise.exe) (ntとnt64の違い) 私の場合の対処方法を載せました。 あなたもうまく行くといいですね。

araratoarara
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。 私もあれこれ試しましたが、結局はwindows7で使用することとなりました。 windows8でも使用してみたいので、ご紹介頂いた方法を試してみたいと思います。 詳しいご回答ありがとうございました。