• 締切済み

京都大学

京大の法学部 経済学部 どちらがはいりやすいですか 単位の散りやすさは 出世のしやすさは どうでしょう

みんなの回答

• poomen
回答No.1

入りやすさは経済。単位の取りやすさも経済。「パラ経」と呼ばれています。経済学部はパラダイス、という意味です。  出世しやすいのは・・・それはあなた次第ですのでどちらとも言えません。人に好かれ、性格がよく、よく働き、実績も残し、下にも上にもうけがよく、頭脳明晰で、なおかつ「運」という自分ではどうにもならないものに恵まれかたが出世していくのです。  しかし、質問の「どちらが出世しやすいか」からとても京大には合格できそうにない予感がします。

892515m
質問者

補足

経済卒と 法学部卒に大差ありますか