• ベストアンサー

国谷裕子さんをどう思われますか?

NHK クローズアップ現代でおなじみの 国谷裕子さんをどう思われますか?

noname#181154
noname#181154

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

頭が切れる 綺麗な人だと思います ただパンツスタイルではないほうがいい、と思いました

noname#181154
質問者

お礼

ありがとうございます。 まあ、そうですね。 番組終了時のゲストへのお辞儀がそっけない気がします。 お辞儀の後、直ぐに視線を外したり。 なので、すれ違ってもご近所の人に挨拶しなそう、料理掃除しなそう、サイン断られそう、庶民感覚無さそうと感じるのは私だけでしょうか。

関連するQ&A

  • 国谷裕子さんはゲストが話している最中にも関わらず、

    NHKのクローズアップ現代は、終了間際になると、 国谷裕子さんは、ゲストが話している最中なのに、今日はどうもありがとうございました。 とペコリをお辞儀をして番組を締めます。 結構、よくやるんですが、個人的にゲストに対して失礼というのと、相手を下に見ている感じがして不快な印象を受けます。 (男性アナウンサーが司会の時もありますが、その時は、そのような感じはありません。) 形としては、招いた人から教えを乞う立場として、自分の都合で場を急に終了させるのは、仕方無いとしても、、、 例えば、NHKの、のど自慢の司会の人の方が人間味と相手への配慮もあり、上手い気がします。 あの、クローズアップ現代の国谷さんの締め方は、見た目というか。配慮的にどうでしょうか? もっと、上手に締められると思いますが。。。 ※ 実際にその場面を知ってる方にお聞きしたいです。

  • クローズアップ現代の国谷さんは無理やりまとめるが

    NHKの「クローズアップ現代」の国谷裕子さんは、番組が終わりそうになると、 相手が話しているのに、無理やりまとめてお辞儀しますが、 別に番組見てる私は話の途中で切れても構わないし、せっかくゲストで来てくれたんだから、 気持ち良く最後まで語らせてあげればいいのにと思います。 慌ただしく話を切り上げるんだったら、一振り削って余裕でエンディングを迎えれば良いんじゃないでしょうか? ゲスト  「ですから、まあ、これからの日本はですね、、、」 国谷氏 「今日はほんとにありがとうございましたm(__)m」 ゲスト  「.....。」 私、時間ぎりぎりまで使い切ったわよ的パフォーマンスですか?

  • 国谷裕子さんを評価する方へ

    御質問申し上げます。私は国谷裕子さんはスゴい方だと憧れています。国谷さんをお好きな皆様は、彼女のどんなところがお好きですか。よろしくお願いします。

  • クローズアップ現代

    クローズアップ現代の国谷裕子さんは、あの番組で、 まだまだ頑張って欲しいですか?

  • クローズアップ現代の国谷さんは?

    くだらない質問ですみません。久しぶりにクローズアップ現代をみたら、メインが国谷さんから伊藤さんにかわってました。国谷さんはどうしてしまったんですかね・・伊藤さんも悪くないと思いますが、国谷さんのイメージが強いので。ちなみに放送時間は7時半よりまえの9時半のほうがよかったと思います。

  • キャスターになるには

    NHKの夕方7時30分から「クローズアップ現代」という番組があります。その番組に出演されている『国谷裕子』さんのようなキャスターになりたいと思っています。  アナウンサーとは異なり、相手の方と話をしながら番組が進行しています。  アナウンサーは講習会などありますが、何か方法がありましたら、教えていただきたいと思っています。

  • 国谷裕子さん

    国谷裕子さんってスゴいと思いませんか? その日その日のテーマを十分に咀嚼し、実りある番組を作りあげている。 あのような能力って、どうやって開発されるのでしょうか?

  • NHKの国谷さん

    NHKの国谷キャスターはアメリカの大学の何学部を勉強してきた人なんですか?

  • 青山裕子アナについて

    私はNHKの、青山裕子さんが好きです 裕子さんを知る人がおられましたら、どんなことでもいいですから教えて下さい NHKのページでなく・・・ 写真集などは出してないのでしょうか?

  • 中国企業での日本式経営学ブーム

    http://www.nhk.or.jp/gendai-blog/100/193303.html について、国谷裕子さんが報道しました。 中国共産党は何を企んでいるのですか?