• ベストアンサー

ISDN回線を不在時は1つにしぼりたいのですが....

会社でビジネスホンをつかっています。ISDN回線で留守番対応電話が1台ついています。留守応答中に他の電話が入ると、ずっと呼びつづけています。話し中となってくれるといいのですが。何かいい方法はないでしょうか。昼間は2つ分の通話は必要です。一時的に(終業後など)、一つに絞る方法があるといいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10926
noname#10926
回答No.2

TAなどで設定できれば良いのですが たぶん手間も掛かるので受話器を上げておくのが簡単です。 ビジネスホンであれば1か2のボタンを押しておく。

その他の回答 (2)

• kensan39
回答No.3

専用電話だと二回線に対応していますが 高いです 家庭の安い留守番電話を 二台置いた方が安いです

• asuca
回答No.1

TAもしくはISDNルータを使っていると思いますがそれらの設定のところで電話の受信の設定はありませんか?

anpan-pengin
質問者

お礼

外付けでなく主装置に内蔵されている(ユニット対応?)らしく、自分ではできないようです。 簡単にできれば....と思ったのですが無理のようでした。 ありがとうございました。