• ベストアンサー

デスクトップでドラック+右クリックからweb検索

Firefoxなどのブラウザでは、文字をドラック+右クリックからgoogle検索などできますが、例えばメモ帳や付箋などデスクトップ上にあるテキストからドラック+右クリックでweb検索ができるフリーソフトはないでしょうか? ありましたら、教えて下さい。 windows7 64bitです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

機能がたくさん有り過ぎますが、ArtTipsというソフトに機能の1つとして「Web検索」があって、メモ帳などのテキスト選択→右クリック2回→「Web検索」のうちの指定の検索エンジンを選択したら、既定のwebブラウザに結果を開くことができます。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ArtTips.html (Web検索の説明) http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/WebRetEx.htm 起動するとタスクトレイに表示されたアイコン※の右クリックから「SETTING」などのメニューが扱えます。 ※初回起動時のダイアログで聞いてきますが、PC起動時に常駐も可能なようです。 なお、インストールしてもショートカットアイコンがデスクトップなどに出ないので、C:\Program Files\ArtTipsのexeファイルから作成することができます。

spianon
質問者

お礼

すごい便利なソフトの紹介ありがとうございます。 他にもいろいろ使えそうです。こんな良いソフトあったんですね~。