• ベストアンサー

配列内の値を分解して再格納

配列の中で「~」が含まれている値の「~」を取って 別々の値として格納するにはどうすれば良いでしょうか。 例 array(1,4,5~7,3~4,2)⇒array(1,4,5,7,3,4,2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

たとえばこう <?PHP $a=array("1","4","5~7","3~4","2"); $b=array(); foreach($a as $val){ $b=array_merge($b,explode("~",$val)); } print_r($b); ?>

25taku
質問者

お礼

できました!ありがとうございます!