• 締切済み

赤ちゃん連れの沖縄旅行

質問させて頂きます。 2月末に、7ヶ月になる赤ちゃんを連れて三泊四日で沖縄へ行きます。 行きたいところは、美ら海水族館、古宇利 大橋 です。ホエールウォッチングもできればしたいと思っています。 その3つができて、赤ちゃん連れでお勧めのホテルはありますか? また周囲でおすすめの沖縄料理店があれば教えて頂きたいです。

みんなの回答

• aburakuni
回答No.2

まず赤ちゃんの移動に関してはレンタカーが絶対必要です。 ホエールウオッチングは、大人でも食事時間との間隔をとって乗船するので、赤ちゃんは載せてくれないでしょうし、その時間預ける手段がなければやめた方が良いです。 どうしても予定を入れるなら、那覇港出発が多いので那覇市内のホテルに泊まり、そこで預かってもらえれば可能ですが・・・。 何れにせよどこに泊まろうと、美ら海と古宇利はまる1日で十分なので、他の楽しみ方をどうするかでホテルを決めた方が良いかと思います。 細目に買い物や観光を味わうなら那覇市内、ハーバービューか那覇テラスがお勧めで、逆はロワジール。 市内の沖縄料理については、地元の人が集まる店や歌曲込の店を避けるなら風彈がお勧めです。 優雅にリゾート感を味わうならブセナか万座ビーチ、隠れ家的な穴場は浜比嘉リゾート。 ムーンビーチの月の浜はアグー豚と特別な演出が楽しめます。 観光としては南部めぐり、カフェくるくまで昼食~新原ビーチでのグラスボートを軸に著名観光地を巡る。 北部の桜は終わっていると思いますが那覇から南部はまだ桜の見ごろかとも思います。

• momo-kumo
回答No.1

>行きたいところは、美ら海水族館、古宇利 大橋 です。ホエールウォッチングもできれば 美ら海水族館はレンタカー利用で那覇から約2時間です。 三泊四日の1日を水族館、古宇利大橋などにすれば十分な行程です。 赤ちゃんの急病を考えれば、医療機関の整った那覇市内や名護市街地に近いホテルがいいでしょう。 赤ちゃん連れのホエールウォッチングは無謀です。 船は揺れますよ、府内酔いは大丈夫ですか?

achochuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホエールウォッチング、考え直してみます。