-PR-
解決
済み

凄くファイルサイズが大きいモノガあります 削除したいけど

• 困ってます
  • 質問No.79202
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 4% (46/1093)

Bs5304.tmpというファイルが凄く大きいですが、これって削除しても大丈夫?
なんのファイルでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.5
レベル7

B'sRecorderGOLDを使われてませんか?
CD-Rへの書き込み途中でエラーを起こしたりすると
「BS***.tmp」というファイルが残るそうです。
削除してしまっても大丈夫です。
詳しくは参考URL(メーカーのサイトのFAQ)をどうぞ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル11

詳しくは↓に ...続きを読む
詳しくは↓に
  • 回答No.4
レベル11

もしかして、CD-Rドライブを持っておられてB'sRecorderを使っていませんか? もし、そうであれば、イメージ作成中にアプリケーションが強制終了したことはないですか? そうであれば、消しても大丈夫です。それ以外でも消しても大丈夫ですが・・・ もし、本当に心配であれば、一度「Bs5304_.tmp」などにリネームして2,3度 再起動してみてください。それでもエラーが出なければ大丈 ...続きを読む
もしかして、CD-Rドライブを持っておられてB'sRecorderを使っていませんか?
もし、そうであれば、イメージ作成中にアプリケーションが強制終了したことはないですか?
そうであれば、消しても大丈夫です。それ以外でも消しても大丈夫ですが・・・

もし、本当に心配であれば、一度「Bs5304_.tmp」などにリネームして2,3度
再起動してみてください。それでもエラーが出なければ大丈夫です。
  • 回答No.2
レベル10

tmpは、よく、アプリケーションをインストールするときなどに、インストーラーが一時的に解凍した仮ファイルなので捨てても大丈夫です。 よくテンボラリファイルといいます。
tmpは、よく、アプリケーションをインストールするときなどに、インストーラーが一時的に解凍した仮ファイルなので捨てても大丈夫です。
よくテンボラリファイルといいます。
  • 回答No.3
レベル11

ファイルの日付を指標にして、消していいものかどうかを判断します。 それ以外は、そのファイルが使用した・または使用しているアプリケーションを使っているような方が、 経験的にそのアプリが使用している一時ファイルであるか判断できる知識がないと、わからないです。 普通、日付が極端に古いものかどうかで判断します。 文化的にtmpとかtempとかつくファイルやフォルダのものというのは、消されても文句の ...続きを読む
ファイルの日付を指標にして、消していいものかどうかを判断します。

それ以外は、そのファイルが使用した・または使用しているアプリケーションを使っているような方が、
経験的にそのアプリが使用している一時ファイルであるか判断できる知識がないと、わからないです。

普通、日付が極端に古いものかどうかで判断します。
文化的にtmpとかtempとかつくファイルやフォルダのものというのは、消されても文句のいえないような性質のものに使います。

あと、もし不安でしたら、とりあえず、どこか、フォルダを作成してそこに移しておきます。
それで、しばらく使用していてなんとも無かったら消します。
なるべく、インストールしてあるアプリを舐めるように使用します。
関係ないとおもうけど、OSも起動が成功するかどうかもチェックします。