• 締切済み

日本人て、東大・京大出てると聴いても、

全然頭が良い感じがしませんよね? 暗記力の良い秀才君ばかりで、天才君が全くいません。アジア人って。 政治家は日本人の中でも、土井や小沢、石破、福田みたいな、さらにブッサイクな奴らばかりだし。 白人には絶対敵わないのも頷けます。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

noname#185092
回答No.9

じゃあ、あなたに何が出来る? 何がある?

noname#173670
質問者

お礼

板前かぁ~ よっぽど母ちゃんの料理がマズかったんだなww

質問者

補足

とっっっころが、特許持ってんだよなw ちんけなモノじゃないぜ! 日本の誇りになるかもよ~(笑) 今度は俺からの質問。 白人vsアジアンなのに、何故俺個人の話になる? キミにナイスポイント!wwww ではアジア人が白人以上の、何か出来るか?何か持ってるか? 日本の切腹?何それ、きんも~い。悪趣味な我慢大会だろwwwww

noname#231624
noname#231624
回答No.8

> 白人には絶対敵わない 一概に『その通り!』とも言えないと思いますよ。 9歳で大学に入学し、18歳で博士号を取り、去年12月にシカゴ大学では最年少(21歳)でお医者様になった日系アメリカ人の男の子がいます。 お父様が日本人、お母様が韓国人ということですので、完全なアジア人の方です。 推定IQ200超だそうですよ。 IQ180の質問者さんとは比べ物にならない天才少年ですね。 彼が日本で育てられていたとすれば、天才とは呼ばれなかったのではないでしょうか。 彼のお父様も、『日本の学校に入っていたら、きっと問題児になっていたでしょう』と仰っています。 そりゃそうですよね。 天才には小学校の勉強なんて簡単すぎて、つまらないでしょうから。。。 アメリカに住んでいたからこそ、彼の才能に周囲が気付き、彼の才能に合った学校に通うことができ、彼の才能に合った教育を受けることができたのだと思います。 彼は天才であるだけでなく、とても一所懸命に勉強されるそうです。 素晴らしいですよね。 もしかしたら、今の日本にも彼のような子どもたちが沢山いるのに、『問題児』として扱われてしまい、その結果、子どもたちの才能を伸ばしてあげられない環境になってしまっているのかも知れないですね。 だとしたら、非常に残念でなりません。

質問者

お礼

コメントさんくす!

質問者

補足

いるよね、そういう賢いアジアの坊ちゃんってw ベトコあいや、ベトナム人にも天才坊や居るよw 連ドラのヒーローズ? のメガネかけた坊ちゃんも、IQ凄いらしい。だけど彼が何か偉大なモノを生み出せるとは、誰も俺も思わない。 既存の技術でm、どんなに難しい数学問題を解いても、所詮は日本の数学と一緒、ただのパズルを解いただけ。 白人が、モノ真似上手な浅黒いアジア人種を、本気で受入れてくれると思ってるのか? 白人の前では、みんな気後れしてるだろww 妙に礼儀正しくなるww だから、” あら、この日本人人、お育ちが良いのね ” ” 日本は素晴らしい国ね ” となるwwww ネットではいくらでもデカイ事言えるさ。 新商品、デザイン、アイデアは既存技術の組合せとか言ってるあいだは...

noname#232424
noname#232424
回答No.7

うん,そのとおり。欧米人がそう油断しているほうが,こっちにとっては都合がいい。国家最高機密を,こんなところで暴露しちゃだめだけど 爆。

質問者

お礼

コメントさんくす!

質問者

補足

いいこと言うねキミw

回答No.6

あなたに興味を持ちました。 あなたがアジア人かどうかはどうでもよいですし、私がアジア人という事もどうでもよいです。 私は大学には全く興味がないのでどんな大学を出ていようがなんとも思いません。 よく大学に行く気になるなと思うぐらいです。 回答ではなく、質問をしてしまい申し訳ないのですが、その程度の私に教えて頂きませんか? IQ179、180、181ではどう違いますか? 天才はIQが高いのでしょうか? どのような人が天才と言えるのでしょうか? 真剣な質問ですが、気にさわったようであれば、説明して頂かなくても結構です。

質問者

お礼

コメントさんくす!

質問者

補足

おう! 実は俺、IQ201なんだよww >どのような人が天才と言えるのでしょうか? 白人だよw 顔観たら解るだろ?w >よく大学に行く気になるなと思うぐらいです。 大学行かなかったの? 心配せんでも大丈夫だよw

• ALFa8C
回答No.5

そうですね~ 野球で甲子園やサッカーで国立~経験あり!って言っても向こうでは“?”だよね~ ヤンキースやマンUの入団テストパスしたほうが納得でしょう! 東大は西洋ではさぼと… 日本では最強!~ただインドなど後進国、数学力が伸びてるのでアジアトップの座もちかい内… まぁアメポチやってたとはいえ極東弱小国が一度、世界一の富豪になっただけでも立派!

質問者

お礼

アメリカからの基礎知識、技術導入がないと今への流れは絶対にない。

質問者

補足

>世界一の富豪になった.... そりゃそうだ。 戦後、アメリカから技術諸共一式、まるごと貰ってるんだからw

• SPS700
回答No.4

半分賛成です。と言うのは、ご質問の裏には二つの異なる要素があるからです。   1。  人種の問題     #1さんへのコメントに「 うん。だけど貴方も、日本人、いやアジア人は頭良さそうに観えないだろ?」というのがあり、質問文にも「白人には絶対敵わないのも頷けます」という言葉がありますが、これには僕は反対です。 2。出た学校の問題     「東大京大出てる」と聴いても、頭がよい感じがしないとういうご意見には、僕は有名な学校を出ていないが仕事ができる人も、有名な学校を出ていても仕事ができない人も知っているので、賛成です。     1のような考えの人が居ると白人以外の人種は、白人のための奴隷とか植民地になるのが当然、という、かなり古い考えに逆戻りします。 「貴方も、日本人、頭良さそうに観えない」と言うことになります。     2は、おっしゃる通り、日本(出身校の学閥に振り回されている他の国も同様ですが)の弱点だとおもい、優れたご指摘だと思います。

質問者

お礼

特に、数学はおっそろしいくらい、高度だぞ~ 原爆開発にも、新たな理論が必要だったわけで、日本人(アジア人)には絶対に無理だった。 八木アンテナ?は偶然発見された現象を利用しただけ。

質問者

補足

>貴方も、日本人、頭良さそうに観えない.... え?俺? 俺は賢いよ^^ 絶好調だよw もう最高にセクシーなんだからよ! IQ180でホーキング博士並よww (1) に関しては、本当の事だから仕方ない。 誤解ならどんなに気楽やら。 実際白人の方が圧倒的に優れているでしょう。 日本人は後知恵で、解った風な口をきき過ぎます。 思想だけではありません。 技術面でもです。 液冷エンジンに使われるベアリングの的確な形状もまともにシミュレート出来なかった日本の戦前戦中の技術者達。なのに原爆開発まであと一歩だった....とか(笑) マツダのロータリーエンジンの原理が、決して日本人には発明出来ないのに、日本人だったらあれくらい簡単に思い付く、要はカネの問題だけだ....とかぬかす馬鹿も(笑) なんでもかんでも後知恵で簡単々とか言う今の日本人は大嫌い...っつーか、ひくわw

• keirimas
回答No.3

日本人て、東大・京大出てると聴いても、×               →聞いても 頭良さそうに観えないだろ?×               →見えない

質問者

お礼

またまた訂正 内 打ち m(_ _)m

質問者

補足

あれ? 聞くは内まちがえてるね。 観える=心の内に見えるって事で使った。

noname#174273
noname#174273
回答No.2

>全然頭が良い感じがしませんよね? そうですね。出たから何なのでしょう。毎年、多くの卒業者がいるっていうのに、経済は傾いたまんま。何処を出たって同じじゃないですかね。。。

質問者

お礼

コメントさんくす!

質問者

補足

俺は勉強大っ嫌いなんでえ!

回答No.1

だからなんだっていうのでしょうか? 所詮は東大や京大におよそ手が届かなかった負け犬の遠吠えにしか聞こえませんが・・・!?

質問者

お礼

コメントさんくす!

質問者

補足

うん。 だけど貴方も、日本人、いやアジア人は頭良さそうに観えないだろ?