• 締切済み

日本人て、東大・京大出てると聴いても、

全然頭が良い感じがしませんよね? 暗記力の良い秀才君ばかりで、天才君が全くいません。アジア人って。 政治家は日本人の中でも、土井や小沢、石破、福田みたいな、さらにブッサイクな奴らばかりだし。 白人には絶対敵わないのも頷けます。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

noname#185092
noname#185092
回答No.9

じゃあ、あなたに何が出来る? 何がある?

noname#173670
質問者

お礼

板前かぁ~ よっぽど母ちゃんの料理がマズかったんだなww

noname#173670
質問者

補足

とっっっころが、特許持ってんだよなw ちんけなモノじゃないぜ! 日本の誇りになるかもよ~(笑) 今度は俺からの質問。 白人vsアジアンなのに、何故俺個人の話になる? キミにナイスポイント!wwww ではアジア人が白人以上の、何か出来るか?何か持ってるか? 日本の切腹?何それ、きんも~い。悪趣味な我慢大会だろwwwww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231624
noname#231624
回答No.8

> 白人には絶対敵わない 一概に『その通り!』とも言えないと思いますよ。 9歳で大学に入学し、18歳で博士号を取り、去年12月にシカゴ大学では最年少(21歳)でお医者様になった日系アメリカ人の男の子がいます。 お父様が日本人、お母様が韓国人ということですので、完全なアジア人の方です。 推定IQ200超だそうですよ。 IQ180の質問者さんとは比べ物にならない天才少年ですね。 彼が日本で育てられていたとすれば、天才とは呼ばれなかったのではないでしょうか。 彼のお父様も、『日本の学校に入っていたら、きっと問題児になっていたでしょう』と仰っています。 そりゃそうですよね。 天才には小学校の勉強なんて簡単すぎて、つまらないでしょうから。。。 アメリカに住んでいたからこそ、彼の才能に周囲が気付き、彼の才能に合った学校に通うことができ、彼の才能に合った教育を受けることができたのだと思います。 彼は天才であるだけでなく、とても一所懸命に勉強されるそうです。 素晴らしいですよね。 もしかしたら、今の日本にも彼のような子どもたちが沢山いるのに、『問題児』として扱われてしまい、その結果、子どもたちの才能を伸ばしてあげられない環境になってしまっているのかも知れないですね。 だとしたら、非常に残念でなりません。

noname#173670
質問者

お礼

コメントさんくす!

noname#173670
質問者

補足

いるよね、そういう賢いアジアの坊ちゃんってw ベトコあいや、ベトナム人にも天才坊や居るよw 連ドラのヒーローズ? のメガネかけた坊ちゃんも、IQ凄いらしい。だけど彼が何か偉大なモノを生み出せるとは、誰も俺も思わない。 既存の技術でm、どんなに難しい数学問題を解いても、所詮は日本の数学と一緒、ただのパズルを解いただけ。 白人が、モノ真似上手な浅黒いアジア人種を、本気で受入れてくれると思ってるのか? 白人の前では、みんな気後れしてるだろww 妙に礼儀正しくなるww だから、” あら、この日本人人、お育ちが良いのね ” ” 日本は素晴らしい国ね ” となるwwww ネットではいくらでもデカイ事言えるさ。 新商品、デザイン、アイデアは既存技術の組合せとか言ってるあいだは...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#232424
noname#232424
回答No.7

うん,そのとおり。欧米人がそう油断しているほうが,こっちにとっては都合がいい。国家最高機密を,こんなところで暴露しちゃだめだけど 爆。

noname#173670
質問者

お礼

コメントさんくす!

noname#173670
質問者

補足

いいこと言うねキミw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#185092
noname#185092
回答No.6

あなたに興味を持ちました。 あなたがアジア人かどうかはどうでもよいですし、私がアジア人という事もどうでもよいです。 私は大学には全く興味がないのでどんな大学を出ていようがなんとも思いません。 よく大学に行く気になるなと思うぐらいです。 回答ではなく、質問をしてしまい申し訳ないのですが、その程度の私に教えて頂きませんか? IQ179、180、181ではどう違いますか? 天才はIQが高いのでしょうか? どのような人が天才と言えるのでしょうか? 真剣な質問ですが、気にさわったようであれば、説明して頂かなくても結構です。

noname#173670
質問者

お礼

コメントさんくす!

noname#173670
質問者

補足

おう! 実は俺、IQ201なんだよww >どのような人が天才と言えるのでしょうか? 白人だよw 顔観たら解るだろ?w >よく大学に行く気になるなと思うぐらいです。 大学行かなかったの? 心配せんでも大丈夫だよw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.5

そうですね~ 野球で甲子園やサッカーで国立~経験あり!って言っても向こうでは“?”だよね~ ヤンキースやマンUの入団テストパスしたほうが納得でしょう! 東大は西洋ではさぼと… 日本では最強!~ただインドなど後進国、数学力が伸びてるのでアジアトップの座もちかい内… まぁアメポチやってたとはいえ極東弱小国が一度、世界一の富豪になっただけでも立派!

noname#173670
質問者

お礼

アメリカからの基礎知識、技術導入がないと今への流れは絶対にない。

noname#173670
質問者

補足

>世界一の富豪になった.... そりゃそうだ。 戦後、アメリカから技術諸共一式、まるごと貰ってるんだからw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.4

   半分賛成です。と言うのは、ご質問の裏には二つの異なる要素があるからです。   1。  人種の問題     #1さんへのコメントに「 うん。だけど貴方も、日本人、いやアジア人は頭良さそうに観えないだろ?」というのがあり、質問文にも「白人には絶対敵わないのも頷けます」という言葉がありますが、これには僕は反対です。 2。出た学校の問題     「東大京大出てる」と聴いても、頭がよい感じがしないとういうご意見には、僕は有名な学校を出ていないが仕事ができる人も、有名な学校を出ていても仕事ができない人も知っているので、賛成です。     1のような考えの人が居ると白人以外の人種は、白人のための奴隷とか植民地になるのが当然、という、かなり古い考えに逆戻りします。 「貴方も、日本人、頭良さそうに観えない」と言うことになります。     2は、おっしゃる通り、日本(出身校の学閥に振り回されている他の国も同様ですが)の弱点だとおもい、優れたご指摘だと思います。

noname#173670
質問者

お礼

特に、数学はおっそろしいくらい、高度だぞ~ 原爆開発にも、新たな理論が必要だったわけで、日本人(アジア人)には絶対に無理だった。 八木アンテナ?は偶然発見された現象を利用しただけ。

noname#173670
質問者

補足

>貴方も、日本人、頭良さそうに観えない.... え?俺? 俺は賢いよ^^ 絶好調だよw もう最高にセクシーなんだからよ! IQ180でホーキング博士並よww (1) に関しては、本当の事だから仕方ない。 誤解ならどんなに気楽やら。 実際白人の方が圧倒的に優れているでしょう。 日本人は後知恵で、解った風な口をきき過ぎます。 思想だけではありません。 技術面でもです。 液冷エンジンに使われるベアリングの的確な形状もまともにシミュレート出来なかった日本の戦前戦中の技術者達。なのに原爆開発まであと一歩だった....とか(笑) マツダのロータリーエンジンの原理が、決して日本人には発明出来ないのに、日本人だったらあれくらい簡単に思い付く、要はカネの問題だけだ....とかぬかす馬鹿も(笑) なんでもかんでも後知恵で簡単々とか言う今の日本人は大嫌い...っつーか、ひくわw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.3

日本人て、東大・京大出てると聴いても、×               →聞いても 頭良さそうに観えないだろ?×               →見えない

noname#173670
質問者

お礼

またまた訂正 内 打ち m(_ _)m

noname#173670
質問者

補足

あれ? 聞くは内まちがえてるね。 観える=心の内に見えるって事で使った。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#174273
noname#174273
回答No.2

>全然頭が良い感じがしませんよね? そうですね。出たから何なのでしょう。毎年、多くの卒業者がいるっていうのに、経済は傾いたまんま。何処を出たって同じじゃないですかね。。。

noname#173670
質問者

お礼

コメントさんくす!

noname#173670
質問者

補足

俺は勉強大っ嫌いなんでえ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

だからなんだっていうのでしょうか? 所詮は東大や京大におよそ手が届かなかった負け犬の遠吠えにしか聞こえませんが・・・!?

noname#173670
質問者

お礼

コメントさんくす!

noname#173670
質問者

補足

うん。 だけど貴方も、日本人、いやアジア人は頭良さそうに観えないだろ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本人て、東大・京大出てると聞いても、

    全然頭が良い感じがしませんよね? 暗記力の良い秀才君ばかりで、天才君が全くいません、アジア人って。 政治家は日本人の中でも、土井や小沢、石破、福田みたいな、さらにブッサイクな奴らばかりだし。 白人には絶対敵わないのも頷けます。

  • IQ(知能指数)の高い人について。

    IQ、知能指数の高い人について疑問があります。 稀にいるいわゆる天才を除いて、ハーバードやMITなどの秀才の方たちももちろんIQが高いと思います。 通常は何かの勉強をするとき、覚えては忘れて、覚えては忘れての繰り返しで知識が定着すると思いますが、こういう秀才の方達は一度で覚えられたりするのでしょうか? 秀才の秀才たる所以は、普通の人より頭のいいのはもちろんのこと、 それ以上に総勉強時間の絶対値もスバ抜けて多いのではないかと思っているのですが、 実はそうではなく人よりはるかに少ない勉強時間でハーバードやMITにいるのでしょうか?

  • なぜ「政治」という分野には、優れた人材がいないのか?

    あらゆる職業の分野には、誰もが「この人はすごい!」と認めるような ものすごいプロがいるものです。 スポーツでも芸術でも芸能でも学術でもそうです。 では、政治の世界にはそういった「すごい人」がいないのは何故でしょうか? 一昨年の自民党総裁選とか言ったって、麻生太郎・与謝野馨・小池百合子・ 石原伸晃・石破茂という小物みたいな奴ばっかり。 かつての与党ですら、このありさまです。 ちなみに民主党の幹部と言えば、小沢一郎・鳩山由紀夫・菅直人・岡田克也・ 羽田孜・渡部恒三。 小沢以外はみんな小物。というか雑魚ばっかりです。 誰にも注目されないマイナー分野ならともかく、「政治家」と言えば 毎日誰かが新聞やニュースに登場するし、名誉も地位も金もある。 そんな政治家に誰もが認めるような優れた人間がいないのは、 どうしてでしょうか?

  • くだらないですが・・・。

    私は「絶対入れる」とか「滑り止め」とか「バカ学校」と呼ばれている 3流私立中学の生徒です。 小学6年生のある日いじめっ子の男子に 「お前ドコの学校行くの?」とニヤニヤしながら聞かれました。 「は?○○中学」と答えたら 「お前金か暴力で入っただろう?」といわれました。 その男子は秀才(秀才だけどいじめっ子)の男子に 「○○高校って何ランク?」と聞き出して 秀才は指をおりながら 「Eランクw」 と答え 「お前みたいなバカはバカ中学しか入れないんだな」と言い出しましたうちのクラスに天才(K)がて 「Kみたいな頭のいいヤツが受験するんだよ」と 言われとても腹が立ちました。 私は「じゃぁM高(市内1の進学校)入ってやるよ」といいました。 自分でもあきれました。 今では普通に入りたい大学があってM高を目指しています。 でも今の学力じゃ無理なので第2志望を考えています。 正直言って学歴とか別に気にしていません。 実社会は実力のほうが大切だろうし・・・。 でも小学生のときに言われた言葉が悔しくて・・・。 ○○中学も実は一番行きたかった学校の滑り止め・・。だったけど受験日が重なってしまったため 周りの大人に「安全なほうにしろ」といわれて 入った学校です。 いろいろあってこの選択を後悔しています。 絶対第一志望(M高)に入りたいけど最近第一志望が変わりそうです。 そこは中堅私立の学校です。 私の学力相応、と言った感じです。 小学生のときに言われたことと言った事が引っかかって 素直に第一志望を変えることが出来ません。 こんな過去にこだわる自分もくだらないと思うのですが もう後悔したくない&M高に入ったと言ってやりたい と思っています・・。 もうすぐ進路相談なので困っています。 まだ2年なのであせることは無いと思いますが・・・。 私は何が何でもM高に行かないと後悔するでしょうか・・?

  • 東大生や京大生だったり知り合いが東大生や京大生

    東大や京大に受かる人は集中力がものすごいという話をよく聞きますがやはり凄いのでしょうか? 東大生や京大生はどういう参考書を使っているんですか? 参考書は1教科に対して何冊ぐらい持っているのでしょうか? 教えてください

  • 東大京大

    東大もしくは京大で一年間海外で、インターンをして4年で卒業ってできますか

  • 東大 京大

    レベルからみると、早慶っていのは遊び人ってイメージですか?

  • 東大や京大って

    二年程前の月刊「文藝春秋」に載っていた企画で、東京大学総長と京都大学総長の対談がありました。その中で東大総長が言われてた話の内容に「おやっ?」と思わず目を止めた箇所がありました。 「もし私が若い頃に戻りもう一度東大を受験しろって言われても、絶対合格しないだろうなぁ。」 今も昔も「天下の東大」です。ただでさえ日本一入るのが難しいのに、年々さらに拍車が掛かってるというのはズバリどこにその根拠があるんでしょうか。少子化が叫ばれてる昨今ですが定員数を著しく減らしたなんて話も聞かないんですが。

  • 東大と京大は、何が違う?

    クイズ番組等で、東大卒VS京大卒という感じでやっていますが、実際東大と京大はライバル視しているのですか? また、東大と京大の大きな違いは、何なのか教えてください!

  • 東大と京大で…

    こんにちは。今年大学受験に失敗し、浪人する現高3卒業生です。 1浪するならば東大か京大を狙いたいと思っています。 どちらが自分に合っているのかわからなく、前期日程の後に実際に両方を見に行きそして比較してみました。 あくまでも主観的な要素が大部分ですが、 東大は良く言えば気持ちが引き締まるような雰囲気をしていて、学生も真面目で熱心なように思いました。悪く言えば堅っくるしい感じでした。 一方、京大には良くも悪くも解放感を感じました。やりたいことを見つけて行くならばこの上ないと思いますが、もし特にやりたいこともない状態で行ったとしたらだらだらと時間が過ぎていくように思えました。 とにかく自由でした。 今自分の中ではほぼ京大かなと考えているのですが、 みなさんの知っている 両校の長所、短所、特徴などを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

迷惑メールの確認
このQ&Aのポイント
  • 変なメールが来て困っているので確認してほしい。
  • 迷惑メールのトラブルに遭遇しましたか?相談してみましょう。
  • メールの受信トラブルに困っている方へ。迷惑メールの内容を確認しましょう。
回答を見る