エントリーシートの添削をお願いします!大学3年生就活中の女です。

このQ&Aのポイント
  • 大学3年生の女性が就活中で、エントリーシートの添削をお願いしています。
  • 彼女は自分でエントリーシートを書いたものの上手くまとまらず、アドバイスを求めています。
  • 彼女は大学のゼミで英米の詩についての研究をしており、その経験から自分の考え方だけに固執するのではなく、他の人の意見や考え方を尊重し、理解する力を身につけたと述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

どなたか、エントリーシトの添削をお願いします。

大学3年生就活中の女です。 どなたか、エントリーシートの添削をお願いします。 自分で書いてみたものの、上手くまとまりません。 何か、アドバイス等ありましたら、お願いします。 ・学生時代学業で力を注いだこと(得意な科目・ゼミ・卒論など) 私は大学のゼミで英米の詩についての研究をしています。 このゼミに入った目的は、英米の詩を英語で読んで日本語に訳すだけではなく、その詩に出てくる登場人物や自然などから、作品の時代背景や、作者が何を読者に伝えたいのかを皆で話し合って分析したいと思ったからです。 普段の授業では、自分の解釈だけで判断することしか出来ませんでした。しかしこのゼミに入り、自分の考え方だけに固執するのではなく、相手の意見や考え方を尊重し、理解する力が身につきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

筋が無理やりって感じますね。 もうちょっと分析を深めてみては如何ですか? 頭の中で考えるのではなく、ちゃんとノートに書き出してみましょう。 例えば、 http://www.easystep.jp/tree.html?planid=43603 これは他の方の質問用に書いたものですが、中央にテーマを書いて、そこから派生してくる様々なことを木の枝が延びていくように書き出していく思考スタイルです。 ですからあなたの場合は、テーマを「学生時代学業で力を注いだこと・英米詩研究」として、翻訳、考察、GDなどの枝を伸ばしていきます。 その枝の中で最も成長したものこそが、あなたが力を注いだものです。 そして出来上がった思考の木を文章化すればいいのです。