• ベストアンサー

シンガポールでのお勧めのハイティー教えて下さい

こんにちは。 3月にシンガポール旅行を予定してます。 観光はもうパックの中に組み込まれているのですが、自由な時間もあるので、有名なホテルでのハイティーを楽しみたいと思います。お茶と一緒にケーキとかをバイキング形式で楽しめるみたいですね。ワクワク! 希望は格式よりも内容というか味を優先したいです。特にケーキが美味しいところを教えて欲しいです。 観光本を見てるとどこも美味しそうで困っています。 実際に行かれた方の生の声をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5832
noname#5832
回答No.3

こんばんは。 シンガポールに数年住んだ身から致しますと、現地在住の日本人や外国人の一番人気はシャングリラ・Swissotel The Stamford(スウィソテルホテル 元ウエスティンスタンフォードホテル)・そして御馴染みラッフルズではないかと思います。 只ラッフルズはなるべく早く・早く予約しないとかなり前から予約でいっぱいです。特に週末は。(只「ラッフルズでハイティー」という所に価値があるので、勿論雰囲気は優雅ですが、ハイティールームからの景色などはよくありません。グランドフロアにありますし。) 逆に、最高のビューが楽しめるのがスウィソテル。2年前までウェスティン・スタンフォードだったホテルがオーナーが変わり名前変更になったのですが、この世界一高層のホテル(当時。今もそうかな?)の最上階70階のハイティールーム(equinox)からの眺めは、本当に、素晴らしいです。このビューだけでも価値があるくらい。私は友人が来ると必ずここに連れて行ってました。要予約。1階の専用レセプションから、特別のエレベーターに乗せられて70階まで。ここからの眺めは本当に素晴らしいですよ。ケーキもお料理も美味しく夜はムード満点です。 参考URLに写真あります。是非ご覧になって下さい。 シャングリラはお料理やケーキの種類はそれ程でもありませんが、雰囲気とティーの種類の豊富さと美味しさがポイント高いですね。 どこも無駄足を踏まないためにも必ず事前予約をおすすめします。楽しいご旅行となりますように!

参考URL:
http://www.equinoxcomplex.com/index.html
nh3051
質問者

お礼

とても丁寧なお返事をありがとうございました。 チョー有名所のラッフルズは予約を取るのが難しそうで 初めから諦めてましたが、他のホテルでも予約が必須みたいですね。 スウィソテルは眺めが凄く良さそう!! 同行者と相談して決めなくてはいけませんが、全部に行きたくなってしまいました。

その他の回答 (3)

  • bluehappy
  • ベストアンサー率36% (43/117)
回答No.4

こんにちわ。 私も#1の方と同じグッドウッドパークホテルの ハイティーに行ったことがあります。 ここはビュッフェスタイルです。(私のハイティーの イメージは3段のトレイにサンドイッチやスコーンが 乗ったものでしたが) サンドイッチ等はどれも一口大で美味しかったです。 ケーキもありますがカナッペやタルトっぽいのが 多かったように思います。日本人のお客さんも数人 いましたが欧米の方が多かったですね。 中庭のプールなども見えて午後の優雅なひと時を 過ごせたって感じがしました。やはり他の方も 言っておられますが予約をしていかれた方が良いと思います。 お茶を楽しみたい人はシャングリラが良いかな~と 思います。確かにガイドなんか見てますとどこも 美味しそうで迷いますね。楽しんできてくださいね。

nh3051
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 グッドウッドパークホテルも優雅で良さそうですね。 ホント!!全部に行きたーいって思ってしまい 一所に決定するのは至難の業です。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 ハイティよいですね~。 私はインターコンチネンタルホテルのハイティに行きました。 ただ内容はケーキを重視する方にはちょっと向かないかもしれません。お味は美味しいのですが、デザート系の種類が少ないのです。といっても一通り全部食べれば満腹です(笑) その代りサンドウィッチやカナッペ、点心、お寿司!などなどお食事系がかなり充実していたので、甘いものが苦手な方と一緒のときなどはよいと思います。 私がここに決めた理由は、友人から美味しいと薦められたから、ホテルそのものに興味があったというのもありますが、アラブストリートの玄関口のブギス駅に近く、パルコとも直結という立地のよさから、観光と買い物のついでに立ち寄れるからです。実際にスケジュール通りに観光、買い物と済ませ、そろそろハイティ行こうかなぁ~と思った時間にスコールがあり、丁度よい雨宿りにもなりました。 それから雰囲気もよいですよ。天井が高いロビーラウンジでゆったりしたソファに座って、ハープの生演奏まで聞けました。 インターコンチのハイティはオリーブツリーというレストランとロビーラウンジの二箇所と聞いていたのですが、私が行ったときはハイティはロビーラウンジのみで、オリーブツリーはサンデイブランチになっていました。 どちらに行かれるにしても開催日、ハイティの内容、時間、料金は流動的なので、なるべく直前に調べた方がよいと思います。 他にはハイティと言えば!みたいなラッフルズやシャングリラ、リージェント(スコーンは三段トレーだそうです)などが人気が高いようですね。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelsingapore/subject/msub_tea.htm
nh3051
質問者

お礼

とても丁寧なお返事をありがとうございます。 インターコンチネンタルホテルは立地条件が良いですね。 お値段とか調べて 決定したいと思います。

  • suman2
  • ベストアンサー率33% (111/327)
回答No.1

Goodwood Park Hotelのハイ・ティーをどうぞ、ピアノの生演奏付きでした。窓から見える中庭もGoodでした。

nh3051
質問者

お礼

ピアノの生演奏付って優雅で良いですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シンガポール ハイティー

    シンガポールのラッフルズホテルのハイティーが有名だと聞いたのですが、 その他シンガポールのホテル(ハイクラス)で美味しく贅沢なハイティーを頂ける所を教えてください。

  • 香港でのアフタヌーンティー

    来月ホンコンへ行きます。 絶対ホテルでのアフタヌーンティーは欠かせないんですが、、、 お勧めのホテル情報があれば教えてください! 最近はバイキング形式のものが増えたという噂ですが、、、!? (てことは日本のデザートバイキングとあまり変わらないんですかね?)

  • 子連れシンガポール お勧めホテルは?

    12月に夫婦と小1の3人でシンガポール旅行します。 ホテルを探してますが、条件の合うホテルはあるでしょうか。 ・プールがある。出来れば子供用も欲しい ・ホテル周囲に子供が遊ぶ公園がある ・場所や交通の便は問わない ・一泊S$200程度まで 端的に言うと子供優先です。観光も多少しますが、優先順位は下がります。

  • シンガポール3日間か4日間で悩んでいます

    シンガポールに旅行に行きますが、悩んでいます。 お勧めを教えて下さい。 ツアーAは3日間、ツアーBは4日間です。 両方とも行きたかった、セントーサ島、ナイトサファリ、リバークルーズが付いています。 Aはホテルが良、但し自由時間は3日間のうち、4時間程度。 Bはホテルが悪、但し自由時間は1日半、ハイティー付き 値段は1泊違うもののほぼ同じくらいです。 Aを1泊追加すると、1.5万円/日、Bのホテルグレードをあげると1万円くらいです。 旦那は3日間で見たいとこが見れるなら、3日のままで良いんではないか?というのですが、初めての場所なので、自由時間が4時間って少なすぎるんじゃないかなと思っています。。。 是非シンガポールに行った事がある方、ご意見を下さい。

  • 都内のおすすめアフタヌーン・ティー!

    香港はペニンシュラホテルのアフタヌーン・ティーが大好きな者です。 クラシックの生演奏を聴きながら、三段重ねのお皿を前に2時間は粘る(貧乏性)のを、渡航のたびに一番の楽しみにしています。 今週末、都内にアフタヌーン・ティーに行ってみようかと思っているのですが、お勧めの場所はありますか。 一番重要視していることは、味と雰囲気です。 滅多に行きませんので、お値段がはっても構いません。 実際にお店に行かれたことがある方、どうかよろしくお願いします。

  • シンガポールのお勧めスポットを教えてください。

    みなさん、こんにちは。初めて質問をさせていただくkozkozです。 私は来年の1月12日から16日までシンガポールへ旅行へ行きます。初めてなのでとても楽しみにしているのですが、何処へ行こうか何を食べようか、色々と探している所です。美味しいお店やお勧めスポットがあればぜひ教えて欲しいと思ってます。ちなみにホテルはグランド・ハイアットです。 お勧めのハイティーはありますか?出来ればランチ代わりにしたいので、12時ごろからOPENしてて食べ物の種類の豊富なお店が希望です。あと、飲茶やフカヒレの美味しいお店をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。 kozkoz(〃^ - ^〃)☆

  • シンガポール旅行。

    シンガポール旅行。 今年の年始年末に8歳の子連れでシンガポールに行きます。 ホテルやすごし方について教えてください。 全日程10泊の予定なのですが、中5泊はクルーズする予定なので、 その前後の宿泊ホテルとすごし方について悩んでおります。 シンガポールで過ごす時間は前半2日間と後半2日間です。 子連れですので、行きたいところは、 シンガポール動物園・ナイトサファリ・マーライオン・シンガポールフライヤー・セントーサ島などなどですが、 だいたいどのくらいの時間でまわれるのでしょうか? その他お勧めの場所はありますでしょうか? ハイティーとやらにも行ってみたいのですが、おすすめを教えてください。 マリーナベイサンズのプールにもはいりたいので、宿泊を旅行の後半で考えていますが、 どの方角の部屋がよいのかなどお勧めを教えてください。 前半の年末の2泊するホテルですが、遊び方と組み合わせると、どの地区のホテルがよいのでしょうか? なんか質問にまとまりがなく申し訳ないのですが、 家族で楽しく過ごせるよう、効率よく回れるような過ごしか方をご教授できればと思います。 よろしくお願いします。

  • シンガポールの夜

    今月シンガポールに3泊5日のツアーで行きます。 昼間は、観光の案内がありますが夜は自由なので、 夜ホテルにこもっているのはつまらないし何処かおすすめスポットを教えてください。 観光でも、チョットぶらぶらでもOKです。 ちなみに、ナイトサファリ意外でお願いします。

  • シンガポールでの宿泊ホテル等で迷っています(初心者)。

    来月末に3泊5日のシンガポール旅行を計画していますが、 どうかお力をお貸しください。 HISのツアーで、主人と初の海外旅行をする予定です。 プランの中に、 「3つのホテルのうちいずれかに泊まる事になるが、 指定する場合は1泊につき¥1,000かかる」 というものがありました。 ・パークロイヤル・キチェナーロード ・ロイヤルアットクィーンズ ・ホテルロイヤル 以上のホテルがその3つになるのですが、 おすすめのホテルはありますか? また、やめた方がいいと思われるホテルがありましたら 教えていただけるとありがたいです。 特に悪いホテルがなければ、指定せずにおこうと思っています。 それから、初めてではあるのですが、 1日目はホテルに18時頃着きますので、 それからタクシーでナイトサファリに行こうと思っています。 2日目に有名なマーライオン等の観光地(?)は ツアーのプランで見て回り、 3、4日目はフリープラン(自由行動)で回ろうと思うのですが、 2日あれば十分見て回れると思いますか? (主に、街並やショッピングを楽しみたいと思っています) あと、2日目のお昼過ぎから¥3,900でラッフルズホテルで ハイティーが楽しめるプランがオプションとして あるのですが、つけた方がいいと思われますか? そのプランには、雑貨屋さん周りも2件つけられているようなのですが…。 初心者だったらこれはやめた方がいいというものがあれば、 その辺も含めて教えていただきたいです。 何分初めての事なので今からドキドキしています。 よろしくお願いします!

  • マーブルチョコレートチーズケーキ

    もう15年位前、シンガポールのヒルトンホテルのアフタヌーンティーで食べたケーキです。 ほろ苦いチョコレートケーキ部分とリッチなチーズケーキがマーブル状になっていた本当に美味しいケーキでした。当時は、チョコレートとチーズのコンビネーション?と驚きましたが、あまりの美味しさにまたびっくり。あれほど美味しいチョコレート、チーズのマーブルケーキを食べたことがありません。2年後、あの味を忘れられず、再度シンガポールへ足を運びましたがもうなくなっていました・・・。どなたか、このケーキ食べたことある方いますか?また、色々レシピも探し、作ってみましたが、コレ!と言うものに出会えません。これなら納得いくのではと思うレシピ、ご存知の方いらっしゃったら是非是非教えてください。どうぞ宜しくお願いいたします。