バレンタインにチョコを贈る際の甘いもの苦手な男性への対応方法

このQ&Aのポイント
  • 甘いものが苦手な男性へのバレンタインチョコの贈り方についての相談です。相手の好みがわからない場合、どのように対応すればいいのか迷っています。
  • 甘いものが苦手な男性でも、バレンタインのチョコは食べるべきかについても質問しています。職場が女性が多い場合、無理して食べる必要があるのかどうか悩んでいます。
  • チョコの種類についても相談しています。Aは小さ目のチョコで、8個がビターチョコ。Bはクッキーが混ぜられた軽いチョコで、9個入りです。どちらが食べやすいか迷っていますが、Bのほうは包装紙が変なので悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

甘いものが苦手な男性にお聞きします。

甘いものが苦手な男性にお聞きします。 ある方にバレンタインにチョコを贈りたいのですが、その方の食べ物の好みがまったくわからず、手がかりもなく、聞くことも出来ません。 そこで質問なのですが、 (1)あなたは甘いものがどのくらい苦手ですか? (2)苦手でも、バレンタインのチョコは食べなければ悪いような気がしますか?苦手なら誰かに上げてください、と一言添えられてても、無理して食べたりしますか? ちなみに彼の職場は女性がとても多いです。 (3)A-小さ目のチョコが20個入りで、そのうち8個がビターチョコ   Bークッキーが混ぜられたさくさくした軽いチョコの9個入り このどちらが食べやすいですか? ちなみにBの9個入りのほうは、包装紙がすごく変なのです・・・ 相談できる男友達もおらず、とても迷っています。 どなたかどうかよろしくおねがいします。 .

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177763
回答No.3

こんにちは。 お礼が届きました。 ありがとうございます。 1番の方がお答えになられていらっしゃいます。 『気持ち』です。 柄がどーのこーのではないのです。

suzu2011
質問者

お礼

再度のご回答有難うございます!! 包装紙をはずして贈ったりするのはかえってやめたほうがいいんでしょうかね・・・

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 (1)極端に甘い物は苦手です。自然な甘みならOKです。 (2)男性は女性からの頂き物は何でも嬉しいものですよ。 ホワイトデーの見返りを期待している女性は苦手ですが…。 (3)Bの方が食べやすいですね。 甘みも控えめみたいですし…。

suzu2011
質問者

お礼

包装は気にされませんか? 地味とか以前にとても変なのです・・・ あと、逆にどうすればお返しの負担をかけずにすむのでしょうか?

• ariakun
回答No.1

バレンタインのチョコは「気持ち」ですね・・・ チョコや甘い物が苦手でも、自分にくれるという気持ちがうれしいんですよ。 もちろん「苦手」な場合は、身近な人に「食べてもらう」事もあります、その点は考慮する事になるとは思います。 そういう面では「Bの包装紙の変なチョコ」はお勧めしません、よく「ハート型のチョコ」を送ったりしますが「形に気持ちをこめる」という意味ですからね。 「義理」か「本命」かはわかりませんが、どちらにしろ貰えればうれしいものです、「本命」の場合は「カード」などでメッセージを付けると意識してもらえるとは思いますよ。

suzu2011
質問者

お礼

そうですね、やはりBはやめようと思います。 お答え有難うございました!!