バレンタインにチョコを贈る際の甘いもの苦手な男性への対応方法

このQ&Aのポイント
  • 甘いものが苦手な男性へのバレンタインチョコの贈り方についての相談です。相手の好みがわからない場合、どのように対応すればいいのか迷っています。
  • 甘いものが苦手な男性でも、バレンタインのチョコは食べるべきかについても質問しています。職場が女性が多い場合、無理して食べる必要があるのかどうか悩んでいます。
  • チョコの種類についても相談しています。Aは小さ目のチョコで、8個がビターチョコ。Bはクッキーが混ぜられた軽いチョコで、9個入りです。どちらが食べやすいか迷っていますが、Bのほうは包装紙が変なので悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

甘いものが苦手な男性にお聞きします。

甘いものが苦手な男性にお聞きします。 ある方にバレンタインにチョコを贈りたいのですが、その方の食べ物の好みがまったくわからず、手がかりもなく、聞くことも出来ません。 そこで質問なのですが、 (1)あなたは甘いものがどのくらい苦手ですか? (2)苦手でも、バレンタインのチョコは食べなければ悪いような気がしますか?苦手なら誰かに上げてください、と一言添えられてても、無理して食べたりしますか? ちなみに彼の職場は女性がとても多いです。 (3)A-小さ目のチョコが20個入りで、そのうち8個がビターチョコ   Bークッキーが混ぜられたさくさくした軽いチョコの9個入り このどちらが食べやすいですか? ちなみにBの9個入りのほうは、包装紙がすごく変なのです・・・ 相談できる男友達もおらず、とても迷っています。 どなたかどうかよろしくおねがいします。 .

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177763
noname#177763
回答No.3

こんにちは。 お礼が届きました。 ありがとうございます。 1番の方がお答えになられていらっしゃいます。 『気持ち』です。 柄がどーのこーのではないのです。

suzu2011
質問者

お礼

再度のご回答有難うございます!! 包装紙をはずして贈ったりするのはかえってやめたほうがいいんでしょうかね・・・

その他の回答 (2)

noname#177763
noname#177763
回答No.2

こんにちは。 (1)極端に甘い物は苦手です。自然な甘みならOKです。 (2)男性は女性からの頂き物は何でも嬉しいものですよ。 ホワイトデーの見返りを期待している女性は苦手ですが…。 (3)Bの方が食べやすいですね。 甘みも控えめみたいですし…。

suzu2011
質問者

お礼

包装は気にされませんか? 地味とか以前にとても変なのです・・・ あと、逆にどうすればお返しの負担をかけずにすむのでしょうか?

  • ariakun
  • ベストアンサー率37% (186/494)
回答No.1

バレンタインのチョコは「気持ち」ですね・・・ チョコや甘い物が苦手でも、自分にくれるという気持ちがうれしいんですよ。 もちろん「苦手」な場合は、身近な人に「食べてもらう」事もあります、その点は考慮する事になるとは思います。 そういう面では「Bの包装紙の変なチョコ」はお勧めしません、よく「ハート型のチョコ」を送ったりしますが「形に気持ちをこめる」という意味ですからね。 「義理」か「本命」かはわかりませんが、どちらにしろ貰えればうれしいものです、「本命」の場合は「カード」などでメッセージを付けると意識してもらえるとは思いますよ。

suzu2011
質問者

お礼

そうですね、やはりBはやめようと思います。 お答え有難うございました!!

関連するQ&A

  • チョコがかなり苦手な男性へ

    バレンタインに、特に好きでもない女性にチョコをもらったら、チョコが苦手なことを知らない女性でも少し印象が悪くなったりしますか? 中身が食べられない分、ラッピングに目が行ったりしますか? おいしいけれど包装紙が変なチョコよりは、すてきなラッピングのチョコのほうがまだうれしいですか?

  • チョコが苦手な男性へ

    バレンタインに地元のお酒を送ろうと考えています。 しかし好みとかあると思い迷ってます… チョコが苦手な方にどのようなものを送れば良いのでしょうか?

  • 甘いものが苦手な男性にバレンタイン

    もうすぐバレンタインですが、日頃お世話になっている 男性にバレンタインのチョコを...と思ったのですが、 その人は甘いものが苦手らしいので、何か他にいいものは ないかと、悩んでいます。 (「日頃の感謝の気持ちを込めて」という感じなので、食べ物をプレゼントしようと考えています) そこで、甘いものが苦手な男性の方、 何をもらったらうれしいですか? よろしくお願いします。

  • チョコが食べられない人

    こんばんは?。もうすぐバレンタインですが私の一番中のいい友達はチョコが食べれません。 私は料理とか苦手なのでチョコがいっぱい入ってるのを買うのですがそれだけで予算の内の8割くらい使ってしまいます。でも一人だけなんか普通のクッキーとかお菓子を入れるのはなんか可哀想というかもっといいのをあげたいです。 こう、包装して可愛い!ってなるような安いクッキーとかありますか?

  • 男の方に質問です。

    もうすぐバレンタインなんで彼氏にどんなチョコを作ろうか悩んでいるんですが。。。 トリュフor生チョコ? ミルクorビター? あとは量、包装などアドバイスがあればお願いします。 できるだけたくさんの方の意見が聞きたいので気軽に答えてください!!

  • 甘い物が苦手な人にチョコを…

    バレンタインが近づいてきました。 元々、お菓子類を作るのが好きなので、私自身楽しみにしているのです…が、 一人甘い物が苦手な友達が居ます(因みに男の人です) せっかくのバレンタインですので、出来ればその人にもあげたいと思っています。 甘い物がぜんぜんダメなわけではなく、少しなら食べれるようです。 それなら、あまり甘くないチョコレートをと思ったのですが、 今まで、甘さを気にして作った事がなく、どうすれば効果的か分かりません。 唯一思ったのは、チョコレートでビターを使うという事だけです。 そこで、チョコレートを甘さ控えめに作る時によい方法や、 甘い物が苦手な人でも食べやすいチョコのレシピを教えてください。 因みに、チョコレートボンボンは甘い物が苦手な人も食べやすいでしょうか? よろしくお願いします。

  • カカオのパーセンテージが高くておいしいチョコ

    タイトルのとおりなのですが 彼氏が粉っぽいほどカカオが多いチョコが好きみたいなのですが あまり私がチョコとか食べないのでわかりません。 バレンタインに彼好みのおいしいチョコを渡したいのですが おいしいオススメチョコはありませんか? ミルクとか甘い系はあまり好きではないようなので ビター系でお願いします。

  • 男性に質問 バレンタインって気付いたか。。。?

    会社で気になる人に2月12日にバレンタインのチョコクッキーを渡したのですが(買ったもの)、14日のバレンタイン当日ではないし、渡す時も「コレ食べてくださいー♪」としか言わなかったのですが、バレンタインとしてあげたということに気付いてもらえたかな!?とちょっと心配になってます。 男性の方、12日でもチョコをもらったら「これってバレンタイン。。。?」って思いますか? ちなみに渡したチョコはプレゼント用にラッピングされているものですが、特に「バレンタイン」という表記はないものだったのでますます失敗したのでは!と思ってしまいました。 くだらない悩みですみませんが皆様ご回答いただけるとうれしいです。

  • 皆様はどんなチョコレートが好みですか?

    バレンタインデー、ホワイトデーが近くなりましたよね。 職場では女性社員合同のかたちでチョコレートを貰います。 一口チョコレート、キットカット、クッキーなどを可愛い袋に入れて男性社員に配ってくれます。 チョコレートが大好きなので有りがたいですよ。 アルコール、キャラメル、柑橘系、コーヒーなどが入っているチョコも食べられるのですが好みじゃないです。キットカットやきのこの山、明治やロッテなど普段から店頭で売っているチョコレートが好みです。シンプルなチョコが好みです。 バレンタインやホワイトデー用のチョコレートはアルコールや柑橘系、キャラメルなどが入った商品が多いですよね。チョコレートが好きなんですがあまり喜べないんです。ごめんなさい。 チョコレート好きでも好きなチョコ、苦手なチョコが有ると思います。好みを教えてください。

  • バレンタインに甘いものが苦手な彼にプレゼントしたい

    私の彼は、甘いものが苦手です。バレンタインにチョコに代わる食べ物をプレゼントしたいと思っています。彼の好きなものは、パンなのですが、オリジナルの形のパンを作ってくれたり、パンにメッセージを書き込んでくれたりしてくれるお店をごぞんじないでしょうか?できれば、商品を配送してくれるところがあればいいです。

専門家に質問してみよう