• 締切済み

滋賀大学と滋賀県立大学

こんにちは。 滋賀県立大学の環境科学部 と 滋賀大学の教育学部の環境教育学科、 どちらを受けようか悩んでいます。 将来は環境系の学べる大学院に進学しようと思っているのですが、どちらの方が良いと思いますか?

みんなの回答

• ALFa8C
回答No.2

教員志望なら滋賀大 県立大の環境科学は建築にて工学、生産生物は農学~寄り! 進学先→名大、神大、広大、阪府大、静岡大、岡山大…など

nebaru
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• poomen
回答No.1

今は受かる確率が高いところにしておいたいいでしょう。で、合格できたら猛勉強して京大、阪大などの大学院へ進学することをお奨めまします。

nebaru
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。 今はとりあえず猛勉強します。