• ベストアンサー

男性に質問です。女性のファッションについて。

あるコラムに「男性が嫌いなファッション」という項目で、「フリル」というのがあったのですが、 画像のような、スカートの裾や、襟元にちょっと付いているフリルも嫌いですか? またはない方が好みですか? それとも、お人形みたいな服装や、昔のヨーロッパ貴族のような服装が苦手だという意味だったのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そのコラムを知らないので自分の個人的な意見ですが、なんかフリルって、そこだけ他と色が違う、強調されたものが多いようなイメージがないですか?  画像のものは控えめでいいと思いますが、そういう協調されたものは目立ちすぎで引いてしまうような気がします。  フリル自体が×なのではなく、全体のバランスを崩してしまいがちなものが×なのではないでしょうか。

yume6hana
質問者

お礼

>そこだけ他と色が違う、強調されたものが多いようなイメージ なるほど。そういうことでしたか。理由がわかってすっきりしました。ナチュラルではないものが苦手だということですよね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

タトゥストッキングとか大好きですよ。フリルのパンティも大好きです

noname#177763
noname#177763
回答No.2

こんにちは。 40代男性です。 一般男性の極一部としてお答えしますが、 女性が「かわいい」と思っているファッションについては、 苦手にしている男性はいますよ。 例えば柄物のタイツとかタトゥーストッキングとか…。 男性は引いています。 画像にあるフリルはまだましな方でしょう。

yume6hana
質問者

お礼

柄物のタイツとかタトゥーストッキングは私も苦手です。カラータイツなどもです。 今回フリルという項目を初めて見たのでちょっと驚きました。回答ありがとうございました。