• ベストアンサー

男性に質問です。女性のファッションについて。

あるコラムに「男性が嫌いなファッション」という項目で、「フリル」というのがあったのですが、 画像のような、スカートの裾や、襟元にちょっと付いているフリルも嫌いですか? またはない方が好みですか? それとも、お人形みたいな服装や、昔のヨーロッパ貴族のような服装が苦手だという意味だったのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 そのコラムを知らないので自分の個人的な意見ですが、なんかフリルって、そこだけ他と色が違う、強調されたものが多いようなイメージがないですか?  画像のものは控えめでいいと思いますが、そういう協調されたものは目立ちすぎで引いてしまうような気がします。  フリル自体が×なのではなく、全体のバランスを崩してしまいがちなものが×なのではないでしょうか。

yume6hana
質問者

お礼

>そこだけ他と色が違う、強調されたものが多いようなイメージ なるほど。そういうことでしたか。理由がわかってすっきりしました。ナチュラルではないものが苦手だということですよね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

タトゥストッキングとか大好きですよ。フリルのパンティも大好きです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177763
noname#177763
回答No.2

こんにちは。 40代男性です。 一般男性の極一部としてお答えしますが、 女性が「かわいい」と思っているファッションについては、 苦手にしている男性はいますよ。 例えば柄物のタイツとかタトゥーストッキングとか…。 男性は引いています。 画像にあるフリルはまだましな方でしょう。

yume6hana
質問者

お礼

柄物のタイツとかタトゥーストッキングは私も苦手です。カラータイツなどもです。 今回フリルという項目を初めて見たのでちょっと驚きました。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大学生、ファッションについて

    来年から大学生になる予定の18歳女子です。 ファッションセンスがないためこちらに質問させていただきました。 普段はロリータファッションが好みのためフリルやリボンがたくさんついた洋服を好んで着ています。 さすがに大学ではそのようなファッションはできないため困っています;; 母親にはブラウン+カーディガン+スカートで清楚なお嬢様っぽい服装にしてほしいと言われました、なのでお嬢様系で淡い色の服にしたいなと考えています。ピンクは出来れば入れたいな・・・・と;; ですがどのような服や色を購入したらいいのか全く分からないので是非アドバイス頂きたいです。 他に組み合わせがありましたらそちらも是非教えてください! よろしくお願いします。

  • 私の好きなファッションの系統が分かりません。

    私の好きなファッションの系統が分かりません。 イメージとしては画像のような服装が好きです! これは何系と言いますか? あとよく買うお店は、安くて手に取りやすいというのもありますが、アースミュージック&エコロジーやhoneysやSamansa Mos2等です。 suzutanやINGNIも好きかも? かわいいのは好みですか、リズリサまで行くと「甘すぎる」と感じます。 AZULもよく行きますが、あまり好みのものを見たことがありません! フリルやレースは好きだけど沢山ついてなくていい、スカート派だけどパンツも好きです! ヒール特にパンプスは履けません(^_^;) 個人的にはフェミニンやガーリーよりのカジュアル?と思っているのですが…

  • 彼女のファッション

    男性の方に質問です。 最近女性のファッションではショートパンツが流行っていますが、男性から見るとあまり魅力を感じないですか? スカートの方がいいとかありますか? また、ジーンズなどのパンツを履いているのとショートパンツやスカートなど足を出している服装ではどちらがお好みでしょうか? その他、彼女のこんな服装が好き~とかあったらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ファッション誌について

    22歳の女です。 今まで、Tシャツにジーンズなど、ファッションには無頓着で、 ファッション誌もほとんど見たことがなかったのですが、 今更、買ってみようかと思い始めました。 そこでちょっとした問題なのですが、 私は女性らしい格好が苦手なのです。 露出の多いもの、フリルのついた服など、とてもじゃないですが 気持ち悪くて着れません。。薄手の物の重ね着もダメです。 こうなると、参考にできるファッション誌は限られてきますよね? ただでさえ疎いのに、尚更どれを選べば良いのかわからなくて・・・ でも、いわゆる「心と身体の性別が違う」というほどではないので ボーイッシュな格好で良いんです。 こんな私におすすめのファッション誌、ありますでしょうか? ボーイッシュな服装を扱っているもの、もしくは、 女性が参考にしてもおかしくないような男性向けファッション誌があれば 教えてください。よろしくお願いします。

  • ファッションについて

    ファッションについて 先日 従姉妹から、画像の膝丈のワンピースを貰いました。 普段 ワンピ等は着ない上、左の二の腕と 腿の辺りに火傷の跡があり…… それを隠した 着こなし方が知りたいです(^_^;) ・膝上15cm位の丈 ・裾はフリル、フード付 ・普段はカジュアルな服装を好みます。(21歳 女です) ・従姉妹が妊娠中に 着ていたので サイズは大きめ。 色々と 条件が付いてしまったのですが… 回答 よろしくお願い致します!

  • 海外でのロリータファッション事情について。

    最近日本でも有名になったロリータファッション(フリルやリボンがたくさんついた、スカートはパニエ等で膨らますお洋服。)ですが、海外でもロリータファッションをしている人はいるのでしょうか?イギリスにゴスロリさんがいるのは知ってるのですが、甘ロリは多いのでしょうか? やはりこういう服の本場のヨーロッパにロリータファッションのような部類のお洋服が無いはずはないんじゃないかと思いまして・・・ あるならばその国々の主なロリータブランドのサイトなど上げてもらえたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • ナチュラルでかわいいファッションってなんですか?

    大学生(20代)の女です。 私はもともとおしゃれではありません。 大学にはパーカーとTシャツとジーンズで行き、汚れるような授業ではジャージで登校します。 しかし、最近おしゃれをしたいと思うようになり、スカートやカットソーなど、自分でかわいいと思うような服を買いました。 その服を来て大学に行くと、友達には「かわいいね。」と言ってもらえるし、 付き合っている人にも「新鮮でいいし、すごくかわいいよ」とも言ってもらえます。 昔からスカートにあこがれはあったので、そう言ってもらえるとうれしくなり、 他にも好きな服を買おうと思うのですが、どんな服を買えばいいかわかりません。 ファッション誌を見比べ、自分のしたい、好きな格好の多い通販雑誌を選んだり、 お店でも自分でかわいいと思える服を買ってはいるんですが、 自分の好みが「森ガール風」に近いのでは、と思います。 ふわふわのスカートにあこがれるのです。 風に柔らかく揺れる裾がツボなんです。 しかし、森ガール風のファッションでいて違和感がないのは20代前半までか幼い子を育ててるお母さん、と自分では思っています。 確かに、ふわふわのスカートは好きだけど、あそこまで重ね着をしたくはなく・・・・・。 なんだか迷走しています。 ナチュラルでかわいいファッションとはどのようなものなのでしょうか? 服は柔らかい生地が、スカート丈はひざ下が好きで、雑誌はhaco.を買っています。 この雑誌のNUSYというブランドで載っているのは、何系、と言えばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性受けを目指すファッションについて。

    婚活をしている女性がいます。 体型はスレンダーです。 スレンダーなのですが、ウエストが太いんです。 バストはアンダー67cmトップ80cm、ヒップは85cmで、腕や足も本当に細いのですが、 ウエストは68cmです。 ウエストだけならビックリするような数値ではないのですが、他が細い分ウエストが目立つ気がします。 なので、私はニット+スキニーパンツのような「Iライン」を強調する服装をした方が彼女の体型を生かせると思ったのですが、 婚活カウンセラーの男性はブラウス+フレアスカートのような「Xライン」を強調すべきだと言っています。 その方曰く、男性受けを目指すなら女性らしさを表せる「Xライン」なのだとか。 でも「X」だとウエストを基準にバストとヒップを広げる訳だから、実際の彼女より大柄に見えてしまう気がします。 また、彼女は年齢は30代、顔立ちは綺麗系(?)、涼し気で和風な顔立ちで、性格も落ち着いています。 なので、リボン、フリルといった可愛らしい女性らしさより、スッキリとした大人の女性といった雰囲気のファッションの方がよいと私は思ったのですが、 カウンセラーさんは、色はピンクや白、ボトムスは必ず膝丈でフリルの付いたフレアスカートで、トップスはリボンやパールの付いたカーディガンがよい、と仰るそうです。 雑誌で言うとCancamのような感じでしょうか? 芸能人で言うと、めざましテレビの愛ちゃんや安めぐみさんだそうです。 (特定の男性がいるわけではないので、幅広く誰にでも好感をもたれるスタイルを目指しています。) 似合えばすごく素敵なファッションだとは思います。 スッキリとしたファッションはカウンセラーさんが仰るものより可愛げがないし、華やかさもありません。 でも彼女自身の好みとも違うらしく着るのに抵抗があると言っています。 もちろんカウンセラーさんは似合うと思って彼女にお薦めされています。 女性と男性とでは感覚が違いますし、対男性のことですから、カウンセラーさんの言う通りにした方が、男性受けがよくなると思いますか? 体型がどうだとか、雰囲気がどうだとか、私が細かいのでしょうか? 私は、自分が好きだと思えて体型に合うファッションの方が、多少可愛げがないにしても魅力的に見えると思ったのですが、 男性からすれば、着ていてすっごく変でなければ、愛ちゃんや安さんのようなファッションの女性は好感を持てるのでしょうか? 性格価値観云々あると思いますが、今回はファッションのご相談とさせてください。 ご回答お願い致します。

  • 男性のファッションについて

    大学生の女です。好きな人(同じく大学生)とデートした時の私服に幻滅しました。 彼の服装はカジュアルで、下がグレーっぽいパンツで上は青とグレーの中間くらいのシャツ(カッターシャツ?)を着ていました。 ここまでは全然okなんですが、その上にクリーム色のダウンベストを着ていました。 正直このダウンベストにドン引きしました。 もとから冬なのに胴体だけ暖めて腕は暖まらなそうなダウンベスト自体意味がわからないのであまり好きじゃなかったのですが、クリーム色ってお前…みたいな感じで、若干テンションが下がりました。まぁもちろん服装だけで嫌いになったりはしませんが…。 みなさんはこのファッションについてどう思われますか?ダウンベストは許せますか?好きな人のファッションがあまり自分好みでなかったらどうしますか? 質問ばかりですいませんが、よろしくお願いします。 かなりショックを受けたので…orz

  • 女性向けファッション雑誌に詳しい方、質問です

    最近、以下のような内容のファッション雑誌を探しているのですが どのような雑誌を購入したらいいか迷ってます。。 色々と女性ファッション雑誌を読まれている方で 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです。 (抽象的な質問多くてわかりにくいと思います。。すいません) ・cancanやJJなどのようにフリル全開・女の子!可愛い!って雰囲気のコーデじゃなくても 女性らしさを出せるコーディネートを多数雑誌に載せている 「可愛い」と「綺麗」の中間ってといった感じ・・・です。 ※私の好みなんですが以下の人たちのファッションが 上記のようなイメージに近いと思います。。(笑) ・海外ドラマのゴシップガールに出てくるブレア ・オリビア・パレルモ ・ミランダ・カー ・オードリー・ヘップバーン(シンプルなのに上品さがあって本当に素晴らしいと思います) ・雑誌の巻末に下品な特集が載っていないもの (美容とかタメになるコラムとかだと、いいのですが 最近は平気で、女性誌なのにSEXの特集とかやってて...げんなりします。。) ・できれば外国の女性モデルが多く載っているもの (絶対条件ではないのですが。。。外国の方の方が、やはり 洋服は似合いますし、見ただけで、テンションがあがるからです(笑)) 今までは、 cancan・ViVI・JJなどを参考にしてきたのですが。。。 (cancan・JJ) 女性らしいファッションを紹介してくださってますが、 どこかフリフリな服が多く、男の人や会社の上司に媚びてそうな 感じがすごくして、そういうのは私のイメージに合っていなくて。。。(苦笑) 無理でした。 (好きな方、ごめんなさい) (VIVI) 女性らしいファッションも、カジュアルテイストなファッションも 載ってて、、なおかつ、cancanやJJのように、ぶりっこって感じが しなかったので、これだったら気負わずに楽しめそう!と思ったのですが だけれども、ギャルテイストな側面も強くて… この雑誌に載ってるブランド物の洋服って値段が高い割に、 素材がダメなものが多く...、スカートもすっっっごい短い!ものが多くて 下品な特集も多くて、、ちょっと無理。。となってしまいました (こちらも好きな方ごめんなさい) わりと海外の方のファッションが好きなので GLITTERとか読んでみたのですが...これはどちらかというと ファッション雑誌というよりも、有名人のゴシップ雑誌だったので ちょっとがっかり~でした。。 今、20代前半なのですが... 上記のような条件が多少でも揃ってれば、年代問わず どのような雑誌でも構いません。 後半愚痴になってしまってすいません、 アドバイスよろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 自動糸通しのパーツが外れてしまっていて、糸が通せない。
  • パーツの細部の図もなく直せません。
  • ブラザー製品のcps03で糸かけの問題が起きました。
回答を見る