• ベストアンサー

マップチップの描画について

C#のXNAでゲーム制作中です マップチップをフィールド変数で管理しているのですが、マップのインデックス番号をテキストファイルから読み込む方法を教えてください。 今やっている方法は、メソッド内でマップチップを切り出して、番号を取得し、その番号とフィールド変数の配列番号を対比させて描画しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zwi
回答No.3

>二次元配列にcsvファイルのデータを格納することしかやったことがありません それが出来るなら、如何様にも読み込めるはずだと思います。 と言うよりマップチップの番号なら、その読み込み方で良いのではないでしょうか? サンプルがないと出来ないというのは、実は分かっていないんだと思います。

その他の回答 (2)

• zwi
回答No.2

マップチップの番号は何かの区切り文字が必要だと思うのですが? そういう意味でもcsvをオススメします。

criminal1006
質問者

補足

参考のURLを読みましたが、どう活用すればよいかわかりません。 二次元配列にcsvファイルのデータを格納することしかやったことがありません

• zwi
回答No.1

これが参考になるんじゃないでしょうか。 「CSVファイルを読み込むには?[2.0のみ、C#、VB] - @IT」 http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/487csvparser/csvparser.html

criminal1006
質問者

補足

CSVファイルではなく、テキストファイルでなんですが・・・