• 締切済み

せっかち?

自分(男です。)が土木関係の仕事をしていた頃の話です。(当時21) その時は、東日本大震災の復旧作業時でした。 色んな県からわざわざ宮城県まで来て復旧作業工事を手伝いに来てくださってる方々沢山いました。 そんな中特に京都の人達が多かったです。 …とにかくΓせっかちだな。」と俺は思いました。自分は東北地方での生まれ・育ちです。 ちょっとの事でもΓ早ようせぇや!殺すぞ!ワレェ!!」と言う言葉は当たり前。 なんだかんだあり4月に土木系の仕事を辞め、それから半年間は恐くて仕事にも就きたくなく引きこもっていました。(あまりにも脳裏に焼き付いていてしまっていた為) 18で龍の刺青をガッツリ!いれてる奴もいました。 …関東地方の人達ってせっかちなんですか? また色んな人達の過去の武勇伝?も聞き正直エグかったです。

noname#184194

みんなの回答

noname#201242
noname#201242
回答No.3

他の方もおっしゃっていますが、京都は関東ではありません。 京都のことを聞きたいのでしょうか、それとも関東のことを聞きたいのでしょうか。 土着の関東人は「早ようせぇや!殺すぞ!ワレェ!!」とは言いません。

質問者

お礼

関東の方で。将来的に関東地方で就職希望しているので。

noname#177887
noname#177887
回答No.2

京都と関東は違いますが。 東京のことでしょうか?。 どこでもそうですが、土木、建築関係は、気性の荒い人が多いですよ。 元族とか。 ただ、仕事はちゃんとするし、むしろ、負けん気が強いから、多少のことではへこたれない面もあります。 自慢話は、話半分です。かなり誇張してますから。 見た目はともかく、仲良くなると、面白い人が多いですよ。

質問者

お礼

確かにそうでした。 でも、自分はそういう人達と上手く合わなかったです。 一緒に部屋で呑んだ事もありましたが、ほとんど表面では作り笑顔をしていて本音はΓもう関わりたくね―。」状態でした。 回答ありがとうございました。

• mekuriya
回答No.1

関西には「いらち」という言葉があります。 いらちとは - はてなキーワード http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%A4%A4%E9%A4%C1 東北と関西はそもそも文化ギャップが日本最大です。関東を関西と一緒にしないでください。関東は東北に近いです。東北人は関東を目指しても、関西には行きたがりません。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。