• ベストアンサー

通信で教員免許を2年でとるためにはどうすればよいの

大学を中退して通信大で教職を取ろうかと考えているものです。 教育学部で82単位を履修しているので編入を考えてますが 様々な質問を見て編入しても2年は難しいとよく聞きます。 特に通信大学の履修でなるべくはやく卒業ができるような工夫の仕方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

成功した人を見て。 ・最初の2,3ヶ月でお金と時間をケチらない。アルバイトを頑張り過ぎない。 お金が無い⇒バイト⇒忙しい⇒勉強できない⇒留年・・・の負のループ ・デッドラインを決める(3年超えたら辞めるとか)。常に最短最速を攻める。 ・スケジューリング。例えば1日で勉強する時間帯、勉強日を決める。厳守。自分に甘くならない。 ・親や友人のサポート。足を引っ張る人とは距離を置く。 ・なめない。コツコツやる 有名大-有名企業に入った人がいましたが、通信をやるお金の為に元の会社にバイト採用されて、通信してた。元職に必要とされているのは嬉しいし、お金にもなると思う。自分は両立できるって甘い考えもあったと思う。バイトに必要以上にのめりこんでました。 結果、3年かかった上に単位も取れず結局中退して関連職に戻りました。

その他の回答 (1)

• e_16
回答No.1